05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri) 21:38

パール対策

私とパールはリビングの隣の和室でいっしょに寝ています。

冬の間は、私の掛け布団の上に ドーンと陣取って寝ていたパールですが
暖かくなって(暑くなって)きて、すっかり掛け布団犬からは脱却
ジプシー犬と化しております。

畳の上をあちこち移動して寝ているかと思えば
リビングに出ていって、ソファの上に寝てみたり・・・

って!
あなた、今まで雷が鳴った時以外にソファの上なんかに乗ったことないでしょうに!

と思えば、お風呂場の前で寝てみたり、自由気ままに暮らしています。

去年の今頃は、私が寝る時に呼べば和室に入って来て、そのまま朝までいたのですが
どういう心境の変化なのか、勝手に和室の襖を鼻で器用に開けてリビングに出ていっては、呼んでも戻って来ないことが多くなっていました。

子どもらが起きている時間なら、リビングにいるパールを再び和室の襖を開けて戻してくれたりするのですが
入れても、すぐに出ていくことも

寝ている私としては、パールの肩幅分 開いてしまった襖を閉めるのが面倒だし
かといって、夜通し隙間の開いたまま寝るのも怖い。
(だって隙間お化けが・・・見つめるんだもん

出て行ったまま朝までいてくれるのならそれでいいのですが、自分から出ていくくせに、真夜中になると必ず「開けて、開けて」とリビング側から襖をカリカリと、掻いて訴えてくるのです。

そう、反対側からは自分では開けられないんですよね。

で!

もう、限界を迎えた私。

そして、とうとう襖にカーテンを吊るすという暴挙に出ました!(笑)
Tyの部屋で使っていたお古のカーテンを、和室側にレールをつけて吊るしました。

案の定、パールはちょっとビビリながら襖を開けていましたが
襖を開けられても、カーテンが閉まっているので、隙間ができるのは、カーテンと床との20cm程
このくらいなら、隙間お化けの怖さもなく寝ていられます。

そして、襖が開いたままなので、パールは夜中にリビングと和室を自由に行き来しているようです。

われ関せず


あと2か月で7歳になるパール。
最近、ますます私の言葉を理解するようになったように思います。

理解していても、今回のように反抗することもあるんですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

糞撒き女の家の前は通りたくないので、パールがそっちの方へ引っ張っていっても

「マミィはこっちに行きたくないねんけど」というと、クルっと踵を返して、反対方向へ向かってくれます。

私がしんどい時は あんちゃんとお散歩に行ってくれるようにもなったし
ちゃんと説明すれば、時間外にww長居公園まで歩いていってくれるようにもなったしね。

やればできるんやん!

でも、私が留守中に母におしっこをさせてやってと頼んであっても、母の言うことはまったく聞かないようです。
触らせることもないらしく、いつも 「憎たらしい、憎たらしい」と言われっぱなしです。

正直なパールです。

マミィ語はわかるんです

関連記事
2012-06-22 (金) 21:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1575-b9bd1667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
