05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.07.14 (Sat) 21:53

毎日暑いですね

2003年の今頃は、もう優勝マジックが出ていたそうです。
なのに、今年のタイガースときたら・・・

ε= (´∞` ) ハァー


パールです


毎日眠くてパソコンに向かう時間が取れません(*´0)ゞファァ~~♪

朝は午前4時半頃起きて、支度をして5時前に散歩に出発しています。
最近は暑くなってきたのもあって、5時台の長居公園は歩いている人や走っている人でいっぱいです。

6時までには家に帰らないと、日差しが出てきてしまっては暑くてたまりませんからね~

パール

ほぼ毎日、友達(と愛犬)もいっしょに歩いているのですが
昨日、今日と その友達がお休みだったせいもあるのか、パールの足取りが重い!重い!
いつもなら、おやつをくれる友達が2日続けていないので
「暑いし、もう歩くのやめとけへん?」と言いたげな顔で私を見上げます。

いつもスタスタ前を歩くパールが、トボトボ、トボトボと私の後ろを超スローに歩いてきます。




しんどいのか? どこか痛いのか?
喋れない分、目で訴えられるとついつい心配してしまいます。

結局、今日は1周せずに引き返して帰りました。
それでも、いつもより歩いている時間が10分ほど少ないだけでしたけどね。

こっちの動画は昨日の朝、散歩終盤。
だるそうに歩いているのでおやつで元気づけました!




木曜日の夜の散歩では、どこで何を踏んできたのか、お手手も足も(4本とも)墨を塗ったようにまっ黒!


真っ黒なお手手

濡れタオルで拭いても、まーーーーったく落ちないので
お風呂場に直行して、ゴシゴシ、ゴシゴシ石鹸をつけて洗いました><

この時期は夏祭りで、翌朝の散歩ではなかなか神社の前を通り過ぎることができないのですが
(パールに言わせれば、おいしいものが落ちているらしい)
でも、年々夜店の数も減って、今年はとうとう公園の中に10件ほど出ているだけになりました。

お祭りの翌朝は

私が子どもの頃は、いーーーーーーっぱい賑わっていたのに。
いや、うちの子たちが小さい頃も、もっと賑わっていたな。

さて、今日はサヨナラ勝ちもしたし!
気分よく寝るとしましょ!
関連記事
2012-07-14 (土) 21:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやつをもらったら、どらみさんを見上げながら
さっさか歩くパールちゃん!
なんてわかりやすい( ̄- ̄)

私は夕飯前の散歩では撫子に
「帰ったらごはん、ごはん」と励まして歩かせます
いったいなんのための散歩なんや?
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/07/15/(日) 10:46 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ままが、冒頭のタイガースの話題をスルーするように(笑)今年のタイガースは見てないふりするしか仕方ないですね。
と、言いながらも全試合見逃すことなく観戦しているんですけどね>σ(^_^)アタシ

長居公園1周の中で、最初と最後だけおやつをやっていましたが、この調子では、途中でも「もらえる」とインプットしないと歩かなくなりそうですわ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
確かに人間もいやんなるほど、早朝からムシムシと暑いんですけどね。

この1か月半、電車に乗っての通勤にも化粧をやめたどらみです。
汗をかくのでファンデーションが鬱陶しい←ぜったい漢字で書けないv-291v-356
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/07/15/(日) 19:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1578-b2114dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |