07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.21 (Sat) 00:21

緊急シャンプーだわ!

東日本は涼しかったそうですが
西日本の蒸し暑さは相変わらずで大変でした。

最近の朝の散歩は、長居公園1周ではなく、半周になっています。

というのもパールが歩きたがらないから、なのですが、午前5時台なのに汗だくになる暑さで人も参りぎみというのもあります(*_*)
せっかくなので、足だけでもひんやりさせてやろうと、昨年、うづらちゃんが泳いだ水のあるコースを歩くようにしました。

水溜まりは大好きなパールなので、足が濡れるのは大歓迎。

しかし、深みには決して進みません。
(入られても困るので丁度いいですが)

朝だけでもしっかり歩いて運動しておかないと、パールの健康ためにも、よくありませんしね。

IMG_1411.jpg



夜はあまり距離を歩かないので、特に朝が重要です。

そんな歩かない夜の散歩でのこと。

家に帰っていつものようにパールの足を拭こうと思うと

何とも形容しがたい悪臭が漂っているではないですか!

まさしく、腐敗したブツの臭気です。

おぇー!おぇー!っ泣き叫びながら手近にあるものでとりあえず床を拭きましたが、一向に悪臭は弱まりません!

こらあかん!超本犬が臭いんや!

私があんまり泣き叫んでいたので、身の危険を感じたのか(笑)その辺にはいないパール!

ウロウロされたら悪臭の範囲が広がるし!

呼び寄せて捕獲!そのまま抱いたまま風呂場に連行です!


歩かせるわけにいきません!

風呂場に入って洗い始めても、おぇー!おぇー!の連発!

シャンプー剤、1/3本くらい使う勢いで洗いましたとさ!

そういえば、帰る直前、うちの前の高架下で異様に体をこすりつけようとするのを阻止したつもりでしたが

やられてしまったようです。


あれぞ臭気爆弾と言っていいほどのすさまじさでしたわ!

予定外のシャンプーに、ホンマに疲れ果てた飼い主なのでした。

体調悪くて、部屋の掃除も満足にできてないのに!

はぁ~ひどい目にあったもんです。

IMG_1408.jpg



さて今日から夢の球宴が始まりましたね。

タイガースの選手も出ているので見ていましたが

やっぱり、野球が好きなんじゃなく、タイガースが好きなんです!
関連記事
2012-07-21 (土) 00:21  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪
ご無沙汰していますが、いつも楽しく拝見させていただいてますよ

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね
どらみさん程早くないですが、私も朝は出来るだけ早くお散歩するようにしています
でも最近は5時半までに出発しないと厳しくなってきました
途中で汗がジワ~~っと出て、反省ばかりです(><;)
お散歩大好きなコーチャンでさえ、最近は歩調が遅くなってきました
パールちゃんも↓の画像を見る限りでは「早く帰ろうよ」とアピールして
その姿がなんとも健気というか、可愛いですね
口が利けない分、お目目で訴えるしかないですから(笑
梅雨が明けて、本格的な暑さはこれから!
どらみさんもお身体に気を付けて、無理なさらないように~
こーうぶmama #B2CsETZw |  2012/07/21/(土) 14:54 |   |  【コメント編集】

記事読んでると北海道まで臭ってきそうです~(笑)
大変でしたね!
うちも草っぱらに話すと、たまに鳥の糞やキツネの糞を首にこすり付けて、私に大激怒されます(笑)

その大変さ、よーく伝わってきました
お疲れさまでした

それにしてもパールちゃんは何をつけたんでしょうか…
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/07/21/(土) 17:24 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

こんばんは~~~!
こちらこそ、欠かさず拝見していますよ~~(*^-^)v

パールもうぶさんといっしょで、雷i-5i-5i-5が大嫌いで
鳴った時はいつもと違う行動を取るので見ていて笑えます=^-^=♪

私の今の散歩スタート時間は4時台ですよ´´(;´ρ`A)
夏至も過ぎて、日の出が遅くなってきているのに暑さは日に日に増してきていますね!

今朝もだるかったので(私が)ショートカットして帰ろうとしたら、「そっちは行けへん!」と拒否られました><
結局、汗だくになって公園1周・・・
昨日、せっかくせせらぎの場所へ行ったけど、そこで雷が鳴ったからかな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どんだけ用心深いんだか。v-390

コメントうれしかったです~~!ありがとう!
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2012/07/21/(土) 19:05 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

あの臭気爆弾、北海道まで飛んで行きましたか~~~v-8

そうそう!鳥のフンには、どんな魅惑があるんでしょうね?
もれなく寄って行きますよね?

今日もこれから夜の散歩ですが、昨日の場所にはぜ~~~~~~~~~ったいに近寄らせません!
ホンマに何があったのやら・・・
雨上がりで、地面がぬかるんでたし、余計にドロドロと化したブツだったのだと思います。><
もういやだ~~~~!
思わず家に誰もいなかったので、娘に電話して惨状を聞かせてやりました!
一人では抱えきれない大変さでしたよ、ほんまにv-406
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/07/21/(土) 19:10 |   |  【コメント編集】

もうPC通して臭ってきそうなくらいです(/・ω・)/
人間のよい香りとワンコのよい香りの落差って激しいのね
夜の散歩は拾い食いされたらアウト!
もちろんブツにすりすりされてもアウト!
勝ち負けは気にしなくていいオールスターくらいのんびり観たいもんだ
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/07/21/(土) 23:01 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

毎日毎日しんどい日々の連続で、めっきりPCに向かう時間が減ってしまいましたv-406
コメントのお返事がまだなこと、ずっと気になっていたのですが、しんどすぎると気の利いたレスができなくて(え?いつも気なんか利いてないって?)
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

後半戦が始まりましたね。
ε= (´∞` ) ハァー ナゴヤドームでっせ。
また、がっかりする日々が続くのか・・・

やっぱり、イチローが1番センターで阪神に来てくれないとあかんでしょ。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/07/25/(水) 18:40 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1579-1f4c49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |