07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.03 (Fri) 22:31

スッピンで行こうぜ

36℃を超えると、こたえますね、体に!

涼しくてもシンドイ体なのに、水道をひねれば(最近の蛇口はひねりませんが)「熱っ!」と思わず手を引っ込めるような「湯」がでてくる始末です。

人の飲む水もさることながら、パールの飲む水の量も格段に増えています。

マメに補給してやりますが、入れてるそばからペロペロ始めます。
ひんやりした水が気持ちいいんでしょうね。

女性陣の方は、こんな暑さの中でもお化粧されますか?

だとしたら、それはもう尊敬です!敬礼です(^^ゞ

私は今年の夏から無駄な抵抗をやめることにしました。

そして、一度その爽快感を知ってしまうと、二度と壁塗りは出来ないことも悟りました!

ただし、日焼け止めだけは忘れずに(^3^)/

この暑さでパールの寝床はあちこち移動します。

名付けて環状パール線!

和室(8畳間)に並んで寝ている私と娘の布団の回りを、大阪環状線よろしく体ひとつ分ぐらいずつ外回りしてみたり、内回りしてみたり。

Anと二人で「今、鶴橋辺りやな」と笑っています。
見ていると、10分ぐらいしか同じ場所に寝ていない気がするぐらいです(笑)

ただいま、弁天町辺りで寝てます。

この電車は私のアラームの音を聞くと、脱線して布団の上を通り出すんですけどね。

ま~暑いのを知っているんで、布団の上は人気なしですけど。
関連記事
2012-08-03 (金) 22:31  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

化粧しませんよ
夏に限らずですが(笑)

以前きっちり化粧していた頃に、子どもたちが「お母さんはいつも化粧してないやん」って・・・
それなら、してもしなくても違いがわからんってことかと思い、以来していません

子どもって正直だから、ホントに違いがわからんのだろうと信じることにしました

日焼け止めだけです
そのほうが、塗りなおせるし、夏はいいですよね
あーちゃん #- |  2012/08/04/(土) 13:27 |   |  【コメント編集】

暑いですねー(^_^;)

ウチのも涼しい玄関に行った切り帰ってきませんよ。わはは
犬二匹と猫が玄関のたたきの上で溶けてます(笑)
そしてスッピン!
ホントに夏場に化粧する人って尊敬します。
私はもうずーっと長い事化粧してないです(^_^;)
だもんで地味な顔がより地味で(笑)
たまに必要にかられて化粧したりすると、慣れない為に不用意に顔を
かいたりして化粧が落ちたり、、、(笑)
鼻をかんだらティッシュにファンデーションが、、、とか。
冬はともかく夏場は汗かくんでダメですよね。
福 #- |  2012/08/04/(土) 15:44 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

夏に限らず、(□。□-) フムフムww

(*`◇´*)/ ハーイ♪ 私もそうなることと思います!

自分が気にしているほど他人は自分のこと(顔)など見ていないんですよね(笑)

前にTVで芸能人がスッピンの顔出しをしていましたが、そのあまりの変貌ぶりに仰天しましたv-405
あそこまでやれば、値打ちもあると言うもんです。
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/08/04/(土) 19:31 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

夏場になると、着ぐるみの仕事をしている人は、いったいどんな暑さ対策をしてるんだろうv-405
と、タイガースのトラッキーの中の人が心配になるどらみです。
あの重そうな着ぐるみを着て、バック転をくり返すんですよ!?この猛暑の中!

昼間のディズニーランドの方がもっと深刻か・・・

そうそう、私も年に何回か目の周りの化粧をしたりなんかすると、いつもの癖で手でゴシゴシしてしまうことも!

けど、一回誰かわからんぐらい化けてみたい気もします。
その顔でパールの前に現れたらどういう反応されるか見てみたいですww
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2012/08/04/(土) 19:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1586-31d410e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |