05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat) 21:22

持つべきものは・・・

そろそろ今日辺りからお盆休み、という方も多いかもしれませんね。

Anの働いている会社は、土日が休みで祝日は出勤です。
製作所なので、工場の操業を止める都合があるからでしょうか。

そして、夏季休暇は、12日~19日までの8日間です。
そのため、普段なら休みの今日、土曜日は出勤でした。

昨日の夜まではなんとなく(Anの土曜出勤を)意識していたのですが
昨日Anが帰って来てから「明日は会社の友達が泊まりに来るねん」「明々後日はレミとサリが泊まりに来るねん」と聞いた瞬間、どうも私の意識の中から、土曜日=休みの図式が出来上がってしまったようです。

自分の仕事も休み、というのもあって、目覚ましのアラームも止めて自然に目が覚めるまで寝ていました。

で、目が覚めたのが午前5時35分。

いつもいっしょに散歩している友達からは5時前にメールが入っていて、すでに長居公園に行っているということだったので、ゆっくり出かければいいわ、どうせ曇ってるし。

と思い、5時50分頃に出発しました。

ラブラブ求愛シーズン最終章のパールさん、沢山寄り道もしながら途中雨にも遭いながら7時頃家に帰ってきました。

お散歩の片づけをして2Fに上がり、着替えたり体重測定などをしていると時間は7時20分です。

そのタイミングで2Fの和室で寝ていたAnが襖をガラッと開けて起きてきました。

また今日も早くから遊びに行くんか。。。と顔を見ると
Anも私を見ながら
「40分に出ようと思ってるのに、もう20分や・・・」

私 (ん?40分に出る?)(; ̄ー ̄)...

ここで、土曜日が出勤だということが急に思い出された私。
え?でも、出るのは6時40分やろ?もう今7時20分やで?

私 「え?40分って・・・・絶句」

An (時計を見ながら)「え?え?何?え?もう7時・・・回ってる・・・絶句」

私 「あんちゃん1時間間違えてるやんな・・・絶句」

An 「マジでヤバイ!どうしよ!どうしよ!あわあわ、あわあわ」
   「とにかく電車の時間調べて~~~!」


私 「(7時)30分、40分、、、40分発で8時15分着やで、、、」

An 「今から30分発に乗るのは無理やんな、、、」

(そりゃ無理や、起きたんが20分やしww)

私 「どうする!?Ty起こそうか!?車で送ってくれるか聞いてみよか!?」

An 「でもどうやろ?道路混んでないかな」

私 「今日は土曜日やから行けるんちゃう?」「車と電車、どっちが早いん!?どうする!?Ty起こす?!」

と聞きながらも、1分を争うので、とりあえずTyの部屋に行って事情を説明することに!
すると、ガバッと起きてくれて

「ええよ、行ったるわ」( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 持つべきものは兄妹やね~~!!!

30分には、車に乗ってゴーーーー!!!
どんだけ用意早いねん!(笑)

電車だと、8時15分に最寄駅着だったので、そこから徒歩で10分ぐらいはかかっただろうから
8時25分着予想とすると、8時5分~10分ぐらいには会社の前に着いたと言っていたから
だいぶん車の方が早く着けたようです。

始業は8時半なので、決して遅刻!ということではなかったのですが
7月からなんちゃって役員秘書に配置換えになったそうで、早く出勤するようになっていました。

今までから私がいなけりゃ何度か遅刻やで!ということがあった子なので
今日みたいに私がちょっと油断をしてしまうと、こういう事件が起きてしまいます。

ワンワン吠えるパールも散歩に行っていないし、エアコンつけて窓閉め切ってさぞかし静かでよく眠れたのでしょう。

IMG_1464_20120811211403.jpg

朝からそんな調子でわけがわからんほど慌てて送りだしたので
その後、パールのゴハンを作りながら蒸し器の小鍋に水を入れずに火にかけてしまっていて

うわ~~~~!!
となった親も親なのでした。

寝過ごして心臓に悪かった皆さまの体験お待ちしております。
関連記事
2012-08-11 (土) 21:22  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ち合わせ場所から電話がかかってきたことが...

以前、大事な仕事に大幅に遅れるってぇ、夢を何度か見たことがありやした。
その頃、仕事の時は、近くのファミレスなどで待ち合わせし、当日の打合せをすてたんっすけど。
とある大きいな仕事の朝。
熟睡中のボクは、枕元の携帯に起こされて、近くの時計を見ると....待ち合わせの時間をとうに過ぎて....
向こう「ShimaQさん、今どこですか?」
こっち「家」
向こう「マジっすか?...<;O_o>」
速攻で、飛び起きて、走りやしたよ。(_ _;)今より都心に近いところに住んでたんで、お客さん所に行くまでにはなんとか合流できたんっすけど....。
一日、穴があったら入りたい状況。あの日、ボクの肩身は3cmは狭くなっていたであろう。
.....という【報告】。
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2012/08/11/(土) 22:32 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

最近阪神の話題がないな~って?

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

朝寝坊して起きたら手遅れ!って時ほど心臓に悪い瞬間はないよね((o(б_б;)o))
今の私はパールがいるんで、寝過ごすことってほとんどないですが
冬になるとパールも朝寝坊をし始めるんで危険ですi-282

で、その時狭くなった肩幅はその後戻りましたか?
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/08/13/(月) 18:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1590-fd58c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
