05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat) 22:02

雷怖すぎ(>_<)

午後2時過ぎから雨が降りだして

始めは晴れながら大雨で「変な天気!?」と思っていたら

雷が鳴り出して夕方みたいに暗くなりだして

その雷が延々鳴りやまず

さすがにパソコンが心配になったのでプラグを抜き

そのうち甲子園も試合が中断され

しんどいし、ちょっと横になろうと布団に寝たら、雷が怖いパールは背中にピッタリくっついて一緒に寝ていました。

いつもなら「ゴハン!ゴハン!」と騒ぎだす時間になっても雷が鳴りやまないのでシュンとしたままです。

怖くてチッコも行けません(>_<)

ゴハンも用意してやりましたが、食べられません(>_<)

しばらく部屋に放置されているという異様な光景でした(>_<)

あんまり、ピカッ!ピカッ!メリメリ!と雷が鳴るので、パールと二人、部屋で怯えていましたが

長居スタジアムのa-nationのライブに並んでいたファンの列に雷が落ちて大変な騒動になっていましたね。

大木の下はやっぱり危ないってホントなんですね。

北海道からの帰宅の便も遅れているようです。

一気に気温は下がったようですが、いかんせん湿度が高い!
関連記事
2012-08-18 (土) 22:02  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~怖いですね雷…。
どらみさんから聞くまで知らなかった私です。
Yahooニュースを見てビックリしてます。
パールちゃん本当に怖かったでしょう泣泣
ブルブル震えていたでしょうね…
散歩中じゃなくてよかったです。

木のしたは本当に危ないんですね。
気を付けましょう。
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/08/19/(日) 13:10 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

今日のニュースを見ていて知りましたが、福岡からはるばるライブの為に長居公園まで来ていたんですね。
なのに、雷に打たれて2人も亡くなっちゃうなんて、誰も思いもしなかったですよね。

今日の仕事の帰り、えらい電車(地下鉄)が混んでるな~座りたかったのに~と思っていたら
そうか、まだ今日もライブがあったんだった!と長居駅でドヤドヤと皆が降りていくのを見て気づきました。

雷が鳴り出したら、早めに安全な場所に避難しないといけないですね。
でも、昨日は非難する場所が木立の中ぐらいしかなかったと思うわ~
かわいそうやったね。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/08/19/(日) 21:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1592-3db82a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
