05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat) 20:50

えんりょしときます

ある日を境に突然ビックリするほど涼しくなるつもりでしょうか。
ここ数日の暑さときたら、もう溶けそうです。

今日の昼間、住之江公園近くまで自転車で出かけたら、炎天下の帰り、頭痛がしてきて、中症かっ!?と思うほどタイヘンでした。
日傘ありでこれですからね。

傘なしで歩いている紳士の皆さんは、よくあんな日差しに耐えられるもんだと感心します。

エアコンから遠い位置にあるパソコンのある場所は、夜になっても室温34度、但し湿度だけは下がって35%
電気代はかかるわ、汗は流れるわ、誰かリビングにエアコンつけてくれへんかな~(笑)

パールは夜のお散歩に行こう!とっても

こんな調子です。

お散歩?一人で行けば?

襖の間のカーテンはパールが勝手に開けて出ていっても隙間ができないように、というか最小限で済むようにぶら下げたカーテンです。

最近は昼間に暑くなりすぎる上、前の道路で装工事をしていて窓が開けられないので、飼い主3人が電気代をぎに行っている間のパールさんは、この部屋でしく過ごしていらっしゃいます。

電気代を節約するため、今夜も阪神のけを見届ける前にTVは消して、消灯、就寝することにいたしましょう。
パールさんもお散歩に行かないらしいしね。
関連記事
2012-08-25 (土) 20:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道も暑いです・・

会社の事務所は、日当たりが良くて風通しが悪い環境でして、当然エアコンなんてないところです。(北海道の一般家庭・零細企業は普通にエアコンなんて無い!)
日中は、パソコンが5台ほど立ち上がってますので熱気がジワ~
ここのところ室温は朝から30~32度あります。

土曜日にお客さんからFAXで注文したのに配達に来ないとクレームが入りました。サブで使ってるFAX機なんですが、「シバラクオマチクダサイ」と表示されてメモリに溜まっていました。説明書で原因を確認したら、「機器が高温の為しばらく使うな!」ってことです。10年使っててこんな症状初めてです。

パリーグは混戦で毎日 「耳が離せない」 でっせ!
(なんだか最近TV中継少ないんです)
あっぽろ #- |  2012/08/27/(月) 09:57 |   |  【コメント編集】

久しぶりの勝ちでもなんか嬉しさが薄い・・・
どうせ次とそのまた次は負けるんやし。。。。

パーちゃん、ほんとかわいい!
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/08/27/(月) 23:46 |   |  【コメント編集】

>Re.あっぽろちゃん

今は目の前の温度計が(エアコンなしで)32℃なんですが、34℃と比べると過ごしやすいから、2℃の違いは大きいんだな~
それにしても、毎日うだるような暑さ!
大阪に来てみますか?きっと溶けちゃいますよv-411

パ・リーグの順位はたまーーーにスポーツニュースで見るぐらいで知らなかったので、今、確認してきました。
日ハムさん、首位にひっ迫して頑張ってますやん!
うらやましい。
こりゃ、耳が離せませんねww

そういや、交流戦でも、わが阪神は1度も日ハムさんに勝てませんでしたもんね。v-406v-406
来年もまだ金本が残留とか言うてたから、まだ期待でけへんと思います。
3年後ぐらいにはまた勝負してやってください。
よろしくお願いします。
>Re.あっぽろちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/08/28/(火) 09:50 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

まぐれでブラゼルが3ラン打って勝ってもね~(-ω-)/(-ω-)/

球児が出てきても1点差ぐらいじゃ「あ、今日も同点かサヨナラ負けか・・・」と思っちゃう。

よく、選手が家族の誕生日だからプレゼントにホームランを打つつもりで打席に臨んだとか聞くんですけど、それで打てるんやったら、毎日、毎回、その気合いで打席に入れや!!!!!と思うのは私だけ?

球団は、来年も金本、和田(監督)、残留って書いてたけど、もういっそ、矢野さんに監督頼もうよ。
金本さんは、コーチで。
来年もこんなつまらん試合ばっかりしたら、許さへんで!!!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/08/28/(火) 09:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1595-ce5ac9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
