07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.18 (Tue) 11:14

3代目食洗機登場

わずか3か月前、8年物の初代食洗機が故障してうんともすんとも言わなくなり、2代目食洗機を買ったのはまだ記憶に新しいところです。

あれから最近まで使っておりましたが、実は、あの食洗機、3回運転したところで水漏れが始まっていました
リサイクルショップさんも、悪意があって売ったわけではないと思うので(取引をしていてそんな風に感じられたので)、「水漏れしましたよ!」なんて改めて連絡することもなく静かに残念がっていました←私がww

1,500円で落札したんで、そんな何年も使えたら、なんて欲は持っていませんでしたが、わずか3回で水漏れ!には少々がっかりしましたけどね。

水漏れはしても、運転には問題がなかったので、3代目入手に向けて、ヤフオクに同じ型番が出品される度にチェックしたり、実際に入札してみたり・・・

写真と説明文だけで判断しなきゃいけないんで、なかなかこれが難しい。
高い金額を出してもいいなら、思い切った入札もできますが、2代目を1,500円で落札していますし、送料も含めると品物が安くてもそこそこの金額になってしまうので、よく見極めないといけません。

そして、水漏れだけだった2代目がエラーも吐き出すようになって、いよいよ3代目が急がれます。

中古以外、というか、同型以外検討していませんでした。
使いやすいし、慣れてるし、取り付けに不安や失敗もないですしね。

そして、とうとうその時がやってきました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

競争相手も現れましたが、無事1,610円で落札することができました!
送料は1,890円なので、合わせて3,500円
(のちに送料が安くなりましたが、いい方だったのでそのままお支払しましたww)

今度は売主直接の出品だったので、使用中に故障個所がなかったか事前に聞くこともでき、ある程度期待は持てました。

でも、2代目のこともあるし、使用頻度は低めとはいえ、5年ぐらいは使っていたそうだし
ここ3年ぐらいは片づけられたまま使っていなかったというし
果たしてちゃんと動くのか使ってみるまでは正直不安でした

今度はちゃんと動いてくれるといいね♪


NP-50SX3

そんな心配をよそにまるで新品のように快調に動いてくれています!
扉の開閉具合ひとつ取っても、初代や2代目よりずっとスムーズでいいです!

2代目は、中のプラスチック部品をいざという時の予備に保管しておいて、本体は、取り外した翌日の廃品回収に出しました。

1,500円、3か月の命でしたが、その間洗ってくれてありがとう!

マミィご機嫌だね


変だ変だと感じていたパールの状態も、すっかり元の元気印に戻って、今はジュースも機嫌よく飲んでいます。
大麦若葉も入ってるのにね♪

私の体調もすっかり良くなって、霊騒動も終わりかな!
それにしても、すごかったですよ、あの体調の悪さ。
甲状腺ともまた違うな~とは感じていましたが、そんなの経験がないとわからないですよね。

私はSさんに偶然見つけてもらって生還しましたが、そんなチャンスがない人だったらどうするんだろう!?
と痛切に思った出来事でした。
関連記事
2012-09-18 (火) 11:14  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1608-548f3ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |