05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat) 12:32

20代の皆さんww

ガッテン見ました?

私の場合、録画したのをいつ見るかわからないので、いっつも遅ればせながらの視聴ですが・・・
先日は、『ついに発見!顔のシワ 本当に作らない美肌術』 でしたね。

今さら~と思いながらも、何なんだ?と 前のめりになって見ちゃいました(笑)

そしたら、「な~~~~んだ!」の結末。

要するに日焼けするな!


日焼け予防で肝心なのは、紫外線の中でも波長の長い UV-Aの予防!

UV-Aというのは、SPF35 とか SPF50とかで表わされるのとは別の PA++ などで表わされる方のやつです!

IMG_1523.jpg

PAの目安は、

+ 日常の生活(散歩や買い物)
++ 長時間の外出、スポーツ
+++ 海水浴やスキーなどレジャー活動

と言われています。
上の写真の日焼け止めだと、長時間の外出でもOKということになるのですね


UV-A は秋でも冬でも、年中たくさん降り注いでいるので、夏が終わったからと油断して、日焼け対策を怠る生活を長年おこなっていると、歳を取ってからのシワに差が出てくるのだそうです。

ワタクシ、20代前半まで、海水浴、プール、平気でノーメークで行っていたような気がします。
特にプールは、競技会だったのでメークなんてしてるわけないし

ただ、20代後半に入ってからは、DHCオリーブバージンオイルのお世話になっています。
DHCの発祥の頃(古!)は、マイルドローションとバージンオイルだけで日焼け対策もOKと言われていました。
なのに、後になって、いろんなものを作って売り始めて(笑)
あの売り文句はウソやったんかぁぁぁぁ!ww



ということで!今日の散歩では、いつもより念入りに日焼け止めを塗って行ったのは言うまでもありませんww
(誰か手遅れじゃ!って言うた?それは、今年の阪神がCSに出たい!と言ってるのと同じってか?)

日本で一番日照時間の短い秋田県では、シワの少ないきれいなお肌の人が多いのもうなずけるわけですね。
つまり、紫外線に当たる時間も日本で一番短いというわけです。

ちなみにUV-Aによって破壊された、弾性繊維は元に戻らないので、一度シワになったら取り返しがつかないそうです。

なので、50代の私から20代の若き皆さんへ!
オバサンになってから後悔しないために、一年中日焼け対策を怠りなくどうぞ!

 ↓今朝のパール
パールも日焼け対策♪
関連記事
2012-09-22 (土) 12:32  |  ガッテン  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに!
主人の田舎のオバ(83歳)はシワが多く(それも深いシワ)
空気は綺麗だけれど海のど真ん中やし紫外線浴び放題です
今まで全くのノーメイクやったし・・・
方や主人の母(93歳)認知が入った今でも化粧水、乳液はかかしません
外に行く時は帽子を被り、手袋して今でこそメイクはしませんが半年ほど前はきっちりメイクしてました
おかげでシミシワの少ない事!
私がその歳になった時どうなるでしょう?
もう遅い・・・・
でもあきらめないで日焼け止め塗っときます
パールちゃんの増毛法は美容のためだったのね
ゆぅママ #- |  2012/09/22/(土) 17:30 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

やっぱり海の近くの人は、シワが多いですよね、どうしても。
単に夏の紫外線が強いからなのかな?という印象を持っていましたが、UV-Aの量は夏がもちろん多くて、でも、年がら年中い~~~~っぱい降り注いでいるのだとか。

このUV-Aを長年浴びていると肌の内側にある弾性繊維を破壊し、シワを作る、またUV-Aは年がら年中降り注いでいるというような研究は、ここ20~30年でわかってきたことだそうです。

私が年がら年中朝晩(紫外線予防効果があるという)バージンオイルをつけ始めたのが、ちょうど25年ぐらい前のこと。
さて、私が80歳まで生きていたら、どんな顔になっているのかww

ゆぅママさん、100まで生きて見届けてねv-398v-426
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 20歳も離れてないってか?(笑)
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2012/09/22/(土) 17:48 |   |  【コメント編集】

もうエーねん

そんなに長生きしたないし、今更、面倒やし、全然日焼け止めしてません。昔、スキーをしてた時は、日焼け通り越してやけどとしかいいようのない状態になるので日焼け止めしてたけど、あっちゃんが来て、散歩で真っ黒になってるけど、面倒さがかってしもてます。

夜が明けるんが遅くなって、明るくなるんが5時半過ぎになってしもたんで、朝散歩の出発がその頃なんで、パールちゃんに会えなくなってしまいました。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2012/09/22/(土) 18:40 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

>もうエーねん
って、阪神がもう勝たなくてもエーねんと言うてるのかと思いましたv-406

聖地甲子園でも中日に負けましたね。
借金20阻止神話も とうとう途切れ、11年ぶりの借金20なんだとか・・・
巨人なんて、ビールかけの翌日の試合で、ヤクルトさんに9点も献上してますけど、3点取ってますやん。

阪神は0点ですやん! 0点じゃ勝てるわけないですやん!v-406v-406v-406

というわけで、来年の阪神にも期待はできませんが、お正月なんか返上で必死のパッチで練習してもらいましょう。

お散歩も冬時間になってきましたが、今日は7時半頃に出て、1時間ちょい歩いていたら、帰りにはカンカン照りの刑にあってしまいました。
まだまだ日差しは暑い!
明日は何時に行こうかな~悩みます。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2012/09/22/(土) 19:29 |   |  【コメント編集】

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
日焼けでシワができるとは!!
知りませんでした~。
シミだけかと思ってた!

20代じゃないですけど今からでも
間に合いますかね~。
去年は子供会の役員で焼け、
戻らぬうちに今年は太郎とのトレーニングで真っ黒に…

シミは隠せてもシワは隠せんもんね…
貴重な情報ありがとうございました!
日焼けどめちゃんと塗ります!
みーまま太郎 #- |  2012/09/23/(日) 02:09 |   |  【コメント編集】

>Re.みーまま太郎さん

シワもシミも、少ないに越したことはないですよねv-411v-426
今は赤ちゃんの時代からUVケアするようになっていますもんね。
私なんかが子どもの頃は、サンオイル塗って夏は真っ黒に日焼けするのが美!やってんけどな~ww

涼しくなってきましたね~でも、油断せずに日焼け対策やりましょうねっ!
私でも今までより気をつけよう!って思ったんだから、みーまま太郎さんは間に合う!間に合う!間に合わんでどうする!v-392
>Re.みーまま太郎さん #ZDTV/mj2 |  2012/09/23/(日) 20:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1610-01041613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
