07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.10.13 (Sat) 23:30

コンビニおでん

みなさん、食べたことあります?

コンビニおでん。

うちの目と鼻の先にローソンがあるもので、そんでもってセブンイレブンはつぶれて100円ローソンに変わったし、ファミマは近くにはないし

とにかくここが大阪市だからか?なんだかはわかりませんが、とにかく至るところローソンだらけです。


そんなわけで、私が言うコンビニおでんとは、その店のことですが

たまたま昼ご飯にするものがなかったので、4日前、おでん全品70円セールにつられ久しぶりに「おでん」を買ってみました。

大根やら、ちくわやら、ごぼう天やら6点ばかり買って帰ったのですが

久しぶりのコンビニおでん



やっぱりまずかったぁぁぁぁ!( ̄▽ ̄;)



って、あたしだけ?



賛否両論ありまして、仲良しの友達は「コンビニのおでんが一番美味しい」と言うし

一方で私のように「まずい」という者もいるし


あれは東西で味を変えてるんでしょうかね?


4日前に食べたおでんも、しっかりしょうゆがしみていましたし、あれが味の完成品なんだと思います。

前に食べた時もあんなもんでしたし。


空腹だったのに、食べ終えた感想が


「あ~まずかった!」(ノ△T)



は悲しすぎました。


あれはローソンの商品企画をパスして世に送り出された味なんですよね?


ということは、私の味覚が相当ずれてる?


そんな話を今日行った美容室のオーナーとしていたら


「コンビニおでんは食べたことない!」


「あんな不衛生なもんはないやろ!」と話題が別の方向に(笑)


確かに衛生的とは思わんけどさ、そんなこと言い出したら、外食なんか一切無理やからねww


私自身はスーパーの惣菜コーナーにむき出しで並んだ天ぷらとか、コロッケとかよう買わんからね。


いや~それにしても相変わらずまずかったおでんを仕方なく食べてしまい、ひどく後悔したものだから、今日はおでんを作りましたとさww

食べるのは明日からですけど(^-^)/


味覚って人それぞれなんだな~と感じた秋でした!
関連記事
2012-10-13 (土) 23:30  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もダメです~!
まずいと言わないまでも、美味しくない(同じか?)
子どもたちも、おやつだと思えば美味しいけど、家でごはんのおかずにするのは無理だと言います

多分、関西と関東で味は変えてるとは思いますが、あれって関西味ですか?
何か違うと思うんですが・・・

うちの子どもたちは、スーパーの惣菜も食べません
おでんと同じで、コロッケを歩きながら食べるのはいいけど、晩ごはんには無理だと
長女なんて、冷凍食品のお弁当おかずも嫌がってました
最近は物によってはいいらしいですが・・・

母も、たまには楽したいんですがねぇ(笑)

話が逸れましたが、とにかくコンビニのおでんは何だか変です!

あーちゃん #- |  2012/10/13/(土) 23:54 |   |  【コメント編集】

冬になるとコンビニにはいると
おでんのにおいがぷ~~~ん
台湾のコンビニは八角のにおいがして
韓国のコンビニはキムチのにおい・・・・

ちなみに我が家は撫子&トンちゃん臭がするんだろうなぁヾ(_ _。)
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/10/14/(日) 12:29 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

色々と気が合う?(嫌いなものが共通する?)・・・あーちゃんとv-16ですv-411v-219

コンビニおでん、おやつとしてもおいしくないです~~~v-406v-406
もう一生買いません!誓います!ww

誓わんでもええってか?(笑)

ちなみに、わが家のおでんは うめーーーーーーー!!ww
食べすぎたっ!

>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/10/14/(日) 22:03 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

あれは、にほいで秋冬の客を誘導してる?

今朝のパールときたら、一瞬目を離したすきに、地面に落ちてるハトのフンめがけて 「スリスリ~~~~!スリスリ~~~~!」ときたもんだ!v-393

なんでコーギーはあんなに鳥のフンが好きなんだろ?ね。

撫子家、撫ちゃんトンちゃん臭なんかしないよ~~~!
志村どうぶつえん見た? (動物と会話できる)ハイジさんに、うちのこの気持ちを聞いてもらいたいね。
トンちゃんは、おばあちゃんのこと、どんな風に思ってるんだろうね?
もういなくなっちゃったって、理解してるのかな。

それにしても、ローラのことをハイジさんが、動物に近い人間と言っていたのがうけた!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/10/14/(日) 22:09 |   |  【コメント編集】

うちは食事の支度が面倒な時はたいていセブンのおでんです(^^ゞ
子どもはしらたきが大好きで無我夢中ですすって食べてます(笑)
ローソンのおでんは食べたことがないですね~。
今度挑戦してみます!
そちらもだいぶん寒くなってきたでしょうか?!
こっちはやはり北海道。。。
そろそろストーブつけようか迷ってます…
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/10/16/(火) 22:23 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

この辺ではすっかりセブンが減ってしまって、ローソン多し!です!

チャチャちゃんの滑り台、何回も再生して見ましたよ♪
娘も呼んで一緒にe-328
もう~~~~~かわいくって、かわいくって、悶えてましたv-415

あんな風に遊んでくれると、楽しさ倍増ですね!うちのパールさんでは考えられないですぅv-398

あんなに暑い!暑い!とぼやいていたのが、ついこの間のことなのに、一気に季節が変わってしまいましたね!
びっくりします!
大阪ではまだ家の中では半袖でOKです。
フローリングも裸足で冷たくないですしねv-392v-219


このまま季節がちょっと足踏みしてくれているとうれしいな~と思う日々です♪
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/10/17/(水) 22:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1618-5e764cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |