05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun) 00:26

帰るコール

皆さんは帰るコールされていますか?


え?


今どき、そんなことするヤツおらんやろ!


帰るメールやろ!


って?


ですよね~(^-^)/


昔むかし、電話しかなかった頃は、電話代がかからないよう
コールだけして切る「合図」にも使われたものです。


今は家族間は無料という通話も増え、メールもあるし
わざわざ「合図」を決めて電話をしなくてもよい時代になりました。


人間同士なら、ね。


そう、私が帰るコールをするのは家族は家族でもパールに!です。

帰るコール



今は仕事の終わる時間が一定ではないので


パールの為に買ったメロディ時計では、パールが私の帰宅時間を知ることはできません。


そこで考えたのが、電話を掛ける!という方法。


もちろんパールが電話に出ることはできないので、私からの着信とわかる呼び出し音を設定し、3回鳴って切れる→もうすぐマミィが帰ってくる。


というルールを決め、毎回欠かさずに、最寄り駅に降りた時点で電話をしていました。


おそらくパールは2~3回で学習したに違いありません(^^)d


マミィからの帰るコールは聞き逃しません



しかし残念なことに、留守番しているパールの様子は私には知るよしもないわけです。


どんな風にしてるのかな~


と、とても気になっていました。


それが昨日、ほんとに偶然、私がパールに電話を掛けた時間にうちの母がやってきていて、その瞬間のパールを目撃することができたのです!


どんな様子だと思います?

座布団でゴロンとなっていたパールは、電話の呼び出し音に反応してすぐさま起き上がり


コールがされている間は耳をピーンとさせて聞いていたそうです。


そして、3回のコールが終わると、電話機に向かって


「わお~~~~~~~ん!」



と一声、遠吠えの時のような鳴き声で吠えたそうです。


まるで、返事をしているようだった、と母が言っていました。


帰るコール作戦大成功でした!


皆さんもぜひ!


待つのがお仕事の愛犬達は、すぐにコールの意味を理解し、ご主人様の帰りを今か今かと胸膨らませ待っててくれるに違いありません(^-^)/

明日は寒いらしいよ
関連記事
2012-11-18 (日) 00:26  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあ!

なんて可愛いの!パールさん!!
ワンコって毎日のルーティーンを結構よく分かってますよね( ^ω^ )
ウチも夫が帰ってくる時電話してくるんですが、
電話があったら帰ってくるまでずっとそわそわしてます(笑)
お昼休みもかけてくるんですが、その時はノーリアクションです。
ちゃんと分かってるんだなぁと面白く思います(*^_^*)
福 #- |  2012/11/18/(日) 11:08 |   |  【コメント編集】

こんにちは♪ いつも読み逃げですみませんi-229

パールちゃん、ママからの帰るコールって、わかっているんですね^^
かわいいなぁi-233
寄り道しないで、すぐに家に帰りたくなっちゃいますね!

ところで余談ですが・・・
うちとまったく同じ電話機で驚いちゃいましたi-236(笑)
ぱーるママ #- |  2012/11/19/(月) 16:39 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

娘の電話にかかってくる着信音も、聞き分けてます。
この電話は、かかってきた後うちにやって来る!とかねww

今度はどんな音をパールに教えようかな~と考え中。

とりあえず、目覚ましのアラーム音を仕事の日と休みの日で変えてみようかな!
いろいろ「音」で愛犬とコミュニケーション取れますよね(*゜▽゜)ノ

福さんちも、昼休みと帰る時とで同じ電話でも反応が違うなんておもしろ~~い!
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2012/11/19/(月) 20:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

オオーw(*゜o゜*)w
同じ電話(FAX)機でしたかv-405
これ、昨年の5月に購入したんですが、先日ふと気付くと、子機の電源が切れていました!

え~~~~!いつから~~~~!?状態(笑)
使わないもんで・・・(゜∇^*)ゞ

ただいま、(子機は)修理のため福岡まで出張中ですわ~v-406
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2012/11/19/(月) 20:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1627-3e171a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
