05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue) 22:33

爪切り

わが家の愛すべきコーギー パール


爪切りされたこと、ありません。


こちらうしろ足
後ろ足


毎日しっかり歩いていれば必要ないんじゃないかな、と思っています。
もともと、犬は自分では爪を切れないでしょうし。

そんな理由で滅多にシャンプーもしません。

散歩の都度、濡れタオルで拭いてはいますが。

とりあえず抜け毛の時期は、毛の生え換わりできれいになっちゃうし
パールにも飼い主にも大なり小なり負担のかかるものだしね。


前足


先日の日曜日、早朝のラジオ体操が終わった頃に長居公園を歩いていると、福岡から来られているというご夫婦にお会いしました。


今年の8月に16歳で愛犬コーギーを亡くされたそうで、パールを大変可愛がってくださいました。
名刺の一つでも持っていれば、もしかするとこのブログにでも案内できたかもしれなかったな。
と思ったので、これからは、お散歩バッグに入れておこうと思った出来事でした。


ライバルの登場を待っています

関連記事
2012-11-20 (火) 22:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん爪切ったことないんですかぁ!?
あっでも、骨格がちゃんとしてると
均等に爪がアスファルトで削れるって前に聞いたのを思い出しました!
パールちゃん、ここまで均等に爪が削れていい骨格してるんですね!
そしてなんて言ったって日々のお散歩がこの爪を作ってますよね。
うちは夏はほとんど切りませんが、冬は雪でアスファルトがなくなるので
これからの時期は定期的に切らなくちゃです。
でも散歩あとの足拭きをしなくてもいいので
冬は散歩後がとっても楽ちんです♪

パールちゃん、沢山かわいがってもらってよかったですね。
コギを飼ってるとどうしてもコギに目が行きますよね。
ご夫婦になでなでされてるパールちゃん、想像しちゃいました。
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/11/23/(金) 00:15 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

娘が北海道にお邪魔して、残暑を置き土産にしたのがついこの間のようなのに、もう雪の季節がやってきちゃいましたね。
これから、チャチャちゃんは雪の中のお散歩、楽しみにしていることでしょう。
裸んぼうで外に出れるチャチャちゃんは支度が簡単でいいけど、サブちゃんは、着こまなきゃいけないから、大変だ~~~!!

大阪の寒さでも、冬の時期、聞き分けのない幼い子を外に連れ出そうと思うと、上着を着せて・・・手袋をさせて・・・そのどれも「いやいや!」とか言うし。
どんだけ大変だったか。。。

北海道では、その数倍大変なのではないでしょうか。
一枚着れば暖かい子ども服があればいいのにねv-411

拍手コメに、お返事書いたよ~~~e-343
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/11/23/(金) 23:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1628-887ccf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
