07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.02.28 (Wed) 01:25

えらいこっちゃ!

えらいこっちゃ
とは関西弁で
大変や!

と言う意味です。

今日は一仕事ならぬ二仕事終えて午後10時過ぎ

家に帰るとえらいことになっていました。

二階の私のパソコンの前にTyがいます。

その傍らではAnが試験勉強中

あ~ら
珍しい人が二階にいるのね♪
と驚いたように帰宅の挨拶をすると

Tyの口から衝撃の発言が!

パソコン・・・つけへんねん・・・

つけへん~~~!?
って

何!それ!

電源は入るねんけど起動せえへんねん・・・

( ̄▽ ̄;)

ネットでも調べてあらゆる手を尽してみるも
起動できません。

Windowsのロゴ画面すら現れず
safemodeでの起動もかないません。

いっさいバックアップを取っていないTyは絶望的な面持ちです。

パソコンなんか信じてたのか・・・
おろかものめが・・・

Tyのマシンはmousecomputer製でOSなしモデルのため
なかなかリカバリをするのも大変なのは経験済み

どんな使い方をしているのかしらんけど
この間からネットにも繋がりにくいとか言ってたし

危険を感じてバックアップくらい取ってればいいのに


最後はにこにこしながら

お母さん明日休みやんな~
昼間ゆっくり直しといて~やて

いややわ~~~!

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-27

関連記事
2007-02-28 (水) 01:25  |  PC  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.hankさん

言語バーのツールからプロパティを開いて
辞書・学習タブの中の
「オレンジ顔文字辞書」にチェックがついているか確認をお願いします。
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/02/28/(水) 12:36 |   |  【コメント編集】

大変じゃないですか~~
お休み返上で修理ですね~
頑張ってくださいね。
昨日はありがとうございました~
あれから少しHPのタイトルを作ってみました。
 ビックリしました!鳩が鳴きましたよ~~
(笑)
絵文字変換できない見たいです・・・・???
それからメディアカードですが取り出し方ってないみたいです。
ランプが点滅しなくなったら取り出してください~って書いてありました。
hank #- |  2007/02/28/(水) 11:09 |   |  【コメント編集】

オレンジ顔文字辞書がありません・・・
IME顔文字辞書ならチェックがついています。
hank #- |  2007/03/01/(木) 13:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |