05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri) 23:26

久しぶりのシャンプー

激しい抜け毛で、きれいな毛が生えてきているせいか?あまり獣臭もしないので気になっていなかったのですが

実家によると「洗えへんのか」と言われるので、やむなくシャンプーしました。


IMG_1760_20121228230815.jpg

かつてドライ担当だったTyもいないし、Anはもちろん糸の切れた凧みたいに家にいないので
準備から片付けまで一人でやるしかありません。

IMG_1762.jpg


普段はつけないエアコンをつけ、ガスファンヒーターもつけ、部屋を可能な限り暖めて、ホットカーペットまでつけて、お風呂場は浴槽に高い位置からシャワーを落として全体を暖め、と涙ぐましい努力。

IMG_1780.jpg

今回も、呼べばお風呂場の高い敷居をまたいで、ホイホイとやってきてくれるパールに感動

IMG_1784.jpg

シャンプー中のパールが可愛くて可愛くて仕方のない、相変わらずのコギ馬鹿飼い主。

IMG_1788.jpg

久しぶりにドライヤーを使って乾かしてやろうと、家具の何も置いていない掃除が楽な和室の襖を閉めていざドライヤーのスイッチを入れると逃げる逃げる。

結局、いつものようにタオル10枚ぐらい使ってドライしました><

IMG_1793.jpg

その後、部屋に掃除機。使ったタオルの洗濯。自分の体をコロコロで毛取り!
ε= (´∞` ) ハァー 重労働。
ちっとはカロリー消費できたかしらん?

IMG_1797.jpg
↑↑↑ 上の写真の矢印のシロモノが最近活躍中です。

この時期、毛布を使いますよね、人間も。
パールのベッドにも毛布を敷いてやっていますが、こいつについた「毛」を取るのが大変で
コロコロでも取れますが、すぐに毛でくっつかなくなっちゃうし、紙をめくって捨てるのもいちいち面倒だし、コロコロの消費も激しいし。

掃除機でも思ったほどきれいにならず、いちいち掃除機を出すのも面倒なほど、毛は激しく抜け落ちてるし。

で、上のシロモノ、ず~~~~~~~っと前に買って眠っていたもので、使ってないので捨てようとして、ちょっと思いとどまり、ためしに、カーペットの上を転がしてみたら、これが面白いようにきれいになるではないの!

音も出ないし、電気もいらないし、こりゃ~~~いいわ!と大活躍中です。
なんて名前の商品か忘れましたが。

ちなみに毛布の毛も、きれいに取れる~~~~!
コロコロみたいに紙をめくって捨てなくていいのが便利だわ♪

関連記事
2012-12-28 (金) 23:26  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんの言い分がごもっともで笑えます
「おやつは、まだか!」我が家のワンズもそれしか頭にない。
このコロコロに代わるのって車の中で使う「一毛打尽」みたいなのかな?
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/12/29/(土) 08:46 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

どうせお正月も仕事なんだし、と割り切り、世間みたいに年末年始だと大騒ぎするのはやめました。
(とっくにやめてるだろう?って?ごもっとも!)

生協の個配でしのぎ、混雑する年末のスーパーは避けているどらみです。

この(冬場の)抜け毛掃除の強い味方は、一毛打尽 とは違うのですよv-290
また写真を撮って記事にしますね!
見に来て~=^-^=
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/12/29/(土) 11:30 |   |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!

や~ん パールちん ピッカピカ~☆
っていうかお写真で見る限りいつもキレイなんだけど☆ヽ(▽⌒*)
我が家の子達もそろそろワシャワシャしないとダメと感じました!

あのコロコロやっぱいいんですか~
一毛はもってますが アレも気になってました。
コロコロってホント面倒で めくりにくさも重なって我が家では使ってません。
なんかハンディータイプは 使い捨てで売ってるのをペットショップで見かけましたが あの物体を捨てるって私には大きな壁だたんですが
パカッと捨てれるタイプなんでしょうか?
また、教えてください。

本年もパールちん中心に(*≧m≦*)ププッ
ご健康で素敵な年となりますよ~に♪

今年もどうぞ宜しくお願いします。
Hana #- |  2013/01/04/(金) 10:04 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

Hanaさんのコメントで記事を作る気持がむくむくと湧いてww
無事に本年初記事をアップすることができましたぁv-8
感謝!感謝!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

拍手ボタンを押すと、時々どらみ裏情報が読めます( ̄∀ ̄*)イヒッ
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2013/01/04/(金) 22:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1634-9a899976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
