07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.04 (Fri) 22:38

コーギーの抜け毛にはこれ!

年賀状をすっかり書かなくなってもう何年たつでしょう...( = =) トオイメ

そんなパール家に、今年もこころ温まる年賀状を届けてくださったチャヌ家の皆さま、あずき家の皆さま、多聞家の皆さま、いつも本当に本当にありがとうございます

そして、喪中の為に年末にご挨拶をしてくださった撫子家の皆さま。
昨年はお会いすることができませんでしたが、あの頃から比べると、8kgは体重を減らしたどらみと(たいして体重は変わっていないパールとも)またいつか会ってやってください。

元旦の朝のパールです↓↓↓
今年もよろしく!


さて、新年早々ではありますが、Hanaさんも聞いてくださったので例のヤツを記事にしておこうと思います。

IMG_1817.jpg

冬は毛布の出番がどうしても多いですよね。
でも、コギ飼いの宿命というか、抜け毛が絡むのは防ぎようがありません><

冬用のカーペットもそう。

毛布は特に掃除機でもうまくとれません。


IMG_1818.jpg



そこで登場のこれ↓↓↓
IMG_1819.jpg

もう何年も押し入れに眠っておりまして、この度、使わないので捨ててしまおうリストにノミネートされていたものです。

IMG_1820.jpg

IMG_1821_20130104222030.jpg

掃除機みたいに電気コードを繋ぐ必要も充電する必要もないし、音もパタパタいうくらいでほとんど出ないし、排気が臭いこともないしww

IMG_1824.jpg


IMG_1825.jpg

何年も前に買ったので、今は売ってるのか?と検索をしてみたら
デザイン変更でありました。

「N75R ぱくぱく Happy」 というキーワードで検索してみてください。
ペット用の掃除用具として、日本シール株式会社が販売しています。

Amazonでも楽天でも売ってるようです。1500円ぐらいで。

これだけ宣伝したので、画像の借用許してくれるでしょう。(笑)
n75_icon1.gif

今までコロコロで毛布の毛を取っていましたが、これを使うようになってなんと楽なこと!そしてecoなこと!
カーペットの上も、コロコロコロコロ左右に大きく転がすだけできれいになるのですが
床一面カーペットのお宅には四つん這いになってやるとちょっと腰が痛くなるかも(笑)

コギ飼いさんには超オススメです!

チャチャままさん、これならサブちゃんでもお手伝いできるかもですv(=∩_∩=)!!
関連記事
2013-01-04 (金) 22:38  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はやっ!

なんちゅ~はやさ!
仕事早すぎ!!!

めっちゃ分かり易いです。
我が家 殆ど フローリングですが
一部は やっぱり絨毯です。
今回は、とーちゃんが お仕事で使うエアーで
ほこりもすべて ふっとばしてくれましたが
コレは そんな労力いらないから いいですね!
プレゼントに最適☆彡ってPOPがあってもいいくらい。

早速、記事にしていただきありがとうございました。
その内容ときたら いつも親切すぎるほどで
分かり易い。(≧∇≦)ъ ナイス!
Hana #- |  2013/01/05/(土) 10:16 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

コギと暮らすということは、抜け毛とも暮らすということでv-8
歩かせてなどいない階段まで、なんでこんだけ抜け毛が落ちるんや?というほど落ちています。

ε= (´∞` ) ハァー

こんな記事が参考になれば幸いでござります!
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2013/01/05/(土) 23:33 |   |  【コメント編集】

どらみさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます(*^_^*)

やっぱりこれいいですねー!
早速、注文します!
実家にもワンコがいて抜け毛にコロコロ使って
ゴミがすごいことになっていたので実家にもプレゼントしよーっと(*^_^*)

掃除といえば、シャークスチームモップ、再度購入しました(*≧з≦)
火事から1年、やっぱり欲しいー!って思って
今日久々にシュッシュしました(*^_^*)


今年もよろしくお願いします(*≧з≦)
チャチャまま #tHX44QXM |  2013/01/10/(木) 14:27 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

サブちゃん、インフルエンザ、心配ですねv-390
お母さんが落ち付いて看病できるのがせめてもの救いでしょうか。。。

チャチャままさんに伝染してなきゃいいですが…o(;-_-;)o

この掃除道具を使うようになってから、コロコロの消費が激減しましたよ!
でも、これは衣類には使えないので、もうひとつ別アイテムを購入しましたv(=∩_∩=)
そして、さらにコロコロの出番はなくなってしまうことになったのでしたぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

うちがシャーク、使ったの何回だろう?まだ10本の指で足りるのでは(笑)
フローリングの面積が減っちゃったのも原因の一つかなぁ
でも、あの爽快感は雑巾では得られないですもんねv-411v-221
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2013/01/13/(日) 20:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1635-cecb2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |