06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.29 (Tue) 00:34

ステッカーと毛染め

なんとミスマッチなタイトル!


でも意外な共通点が!

何かと言うと

「下手すると染まる!」

です。

さんざんな目にあいました(ノ△T)


まず


催事で販売してもらうため用のステッカー作り


何かとプリンタインクの消費が激しいので、何年か前から詰め替えインクを使用しています。


印刷の仕上がりに遜色はありませんので、コストダウンに役立っています。


でもそこは所詮「詰め替え」


ふと油断した拍子にインクが指に付着します(*_*)


今日は超ド派手にやらかしてしまい、しかも汚れ予防にはめていた手袋を脱いでから。


右手の親指は爪の中まで真っ黒!!


私は真っ青!!


そんな大変な日にやらなきゃいいのに、風呂場で毛染め。(入浴中は勧められていませんが・・・)


あろうことか、手袋をはめ忘れた!!


しかし、時すでに遅し!


もう後戻り出来ません。


大急ぎで液(といっても泡タイプ)を塗り終えて


これまた大急ぎで手を石鹸で洗い


真っ黒な親指は、古い歯ブラシで入念に爪の間まで洗い


ふぅ~(.ω`)


何とか手の汚れは小康状態にまで回復したわ


とお風呂からあがりました。


(私がお風呂に入っている間に)娘が帰宅していたので、大変やった事の顛末を聞いてもらい

引き続き、ドライヤーで髪の毛を乾かしていると


鏡に写った自分の顔に愕然としました。


額が染まってる!!


念のために生え際にクリームを塗って毛染めしたのに~~

あぁ!!なんてこった!


クレンジングでこすっても取れません!


で、何で取れたと思います?


メラミンスポンジ!!(笑)

あの、洗剤なしで汚れが落ちると有名な白いスポンジですww


このスポンジのすごさは別の日にも実感させられています。


またその話は、明日にでも。

いや~それにしても、染まりまくった一日でした。
関連記事
2013-01-29 (火) 00:34  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶははっ

どらみさん、おひさ。

> 額が染まってる!!
吹いた。

ボクも、インクの詰め替えすると、間違いなく指はインク色になります。
最近は詰め替えインクあんまり使ってないけど、ネットの格安インクカートリッジで、染めまくってます。
手袋、いつも忘れます。

髪の毛の方は.................染めるものがあんまり生えてません。
以上!
ShimaQ #0tYsyQzw |  2013/01/29/(火) 14:18 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

指が真っ黒に染まった時点で、お風呂で指を洗うことで頭の中はいっぱいで、毛染めの為に手袋をはめるなんて
す~~~~っかり意識が抜け落ちてしまっていましたv-399

なんでそんな忙しい日に毛染めをしたのかって?

それはね、今日、美容院にカットの予約をしていたから!
白髪をテキトーに染めとかないと、またオーナーがカットをしながら

「どらみさん、ヤバいで~~~」とか言うからさ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

美容院で染めたら5,000円近く取られるけど、自分でやれば800円ほどやしv-413
どっちもたいして仕上がり変わらんし。
そりゃ800円でするやろ~~~~!!

え?

染める毛があって ええな~~~って?
(*≧m≦*)失礼♪

それにしてもスポンジでこすった額が、ヒリヒリするんですけど。
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2013/01/29/(火) 15:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1639-51eb26a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |