07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.26 (Tue) 20:16

高熱Anちゃん

いつも元気いっぱい、天真爛漫な娘から昼間にメールが・・・

10:58 「37.2℃ 少し微熱ww」

その時間、襲い来る逃げ場のない睡魔にノックアウトされて、今日が納期だという在宅ワークを放り出して爆睡していた私

いや~~~~いっつも言いますけど、睡魔には、どうやったって勝てません。
こんな納期の迫る仕事のやり方をしなくてもいいってもんですが
1)お尻に火がつかないとできないというか、2)週5日通い仕事をしながら在宅ワークは無理があるというか

ほとんど原因の99%は1番なのであって、2番はただのいい訳なんですけどね。

ステッカーは(乾燥時間が必要なので)いくらなんでも、その日に印刷をして、その日に発送はできません。
ということで、昨夜は午前1時過ぎまで印刷をしていました。

だからブログを更新している場合やないっ!ちゅーねん。と思いながらも、こっちだって鮮度が命やし・・・ww

自分のどこかで「一日あればなんとかなる」という甘い考えがあるんでしょうね。
実際は一日もないんです。
だって、途中で寝ちゃうんですもん(笑)

今朝は私の仕事は公休日なので、娘の出勤時間も一番遅い7時半頃だし、6時まで寝ていてもいけるな。
と、いつもの起床時間より1時間遅めにアラームを合わせていました。

なので、ご飯の炊きあがる時間も「午前6時」にセットしておきました。

この時点で私の頭の中の朝のスケジュールはこうです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
6時のアラームと共に起きる
パールのゴハン用に野菜を刻む(金曜日までの4日分刻んでおく)
パールのゴハンを炊く(沸騰したら保温容器に入れる)
Anの朝ごはん用おにぎりを作る
炊飯器に残ったご飯を1食分ずつ量って専用タッパーに詰め、ラベルを貼る
筋トレをする(最近は週に2回なので全身メニューで約30分)
フレッシュリカバリージュースを作ってAnとパールといっしょに飲む(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
パールと1時間の散歩に出かける
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ところが、起きたらすでに6時40分でした

トーゼン省略されるのは、筋トレ でございます。

こんなことやってるからダメなんだな~~~~意思、弱っ!

という感じで一日がスタートしました。

10:58に 少し微熱

と言っていた娘は、どんどん高熱となり、フレックスタイムで帰宅いたしました。
要するに私たちの時代で言う、早退ってやつでしょうか。

午後5時。歩くのは辛かろうと、自転車を駅まで運んでやり私は徒歩で帰宅しました。
帰り道にある内科で診察を受けてきて、即寝しております。
幸いインフルエンザではなかったそうです。

私はそうこういってる場合じゃありません。

催事で販売してもらうグッズの発送を急がねばなりません。
もう、目が回りそうです。
しかも、眠いし!!!
だって、昼寝がまったくもって足りませんでしたから。

ま、こうしてブログを更新してるってことは、なんとかやり遂げたということです。
我ながらスゴイ。
これからもこの調子で生きていくことは九分九厘間違いないと思われます。



関連記事
2013-03-26 (火) 20:16  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1647-fa1080b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |