04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.28 (Thu) 23:24

食べ過ぎてる(x_x)

体ってのはホントに正直ですね。

調子に乗って間食をバクバクしていたら、体脂肪が微増中です(--;)

かつての私は一切の間食(嗜好品)をしなかったのですが

今は、ちょっとやそっと甘いものやカロリーの高いものを食べても、脂肪になる前に消費しきれてしまうだろうと調子に乗り過ぎてしまいました。

エネルギー収支のバランスが崩れたら、余った分は当然脂肪になります。

都合よく、筋肉にはならないんですよね、これが。

人の体は、飢餓に備えて、食べ物から得た栄養のうちエネルギーの元となる脂肪を蓄えよう蓄えようとします。

まずは空間がたっぷりとある腹部に。
そして、次第に全身に。

余剰なエネルギーを摂取して蓄えられるのは脂肪

食事制限だけのダイエットをすると真っ先に減るのは筋肉

なぜなら「食べない」ことを「飢餓だー!」と思って、エネルギーを多く消費する筋肉を「減らせ~!」と体が指令を送るからです。

これが「食事制限だけのダイエット」をしてはならない理由です。

筋肉は鍛えないと減る(痩せ細る)ばかりです。
1年で1%だったかな。

それは普通に日常生活をしていた場合で、例えばインフルエンザで2~3日寝込んだら、それだけで軽く筋肉は1%落ちるそうです。
うかうかしていられませんねww

筋肉論は奥が深い~

だから私の週間スケジュールには必ず「筋トレ」が入っています。

楽しくないし、苦しいし、夏はくそ暑いし(笑)

でも病みつき(^-^;

あれ?

なんでこんな話してるんだ?

おやつを食べ過ぎてるから、脂肪がつきだした話やった。

ほどほどにしとこう!
関連記事
2013-03-28 (木) 23:24  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正直者

ほんと体は正直者ですよね~人生正直に生きたいものですラブラブハッピーな息子さん家奨学金返済は大変でしょね
サクラ #- |  2013/04/09/(火) 13:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1651-5581be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |