07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.04.21 (Sun) 23:59

一年に一回設定変更

毎日TANITAの体組成計で、体重や体脂肪率を測定して記録していますが
その中に、体内年齢 というのがあります。

最近は、38歳~40歳の間を行ったり来たりしていましたが
今日はとうとう設定を1歳変更しなくてはならなくなりました。

思い返せば、1年なんてあっという間ですね。

1年前の4月は、体重62.7kg 体脂肪率27.6% つまり体脂肪量は17.3kg

今年の4月は(今日までだけど)、体重58.9kg、体脂肪率24.2% 体脂肪量は14.3kg

この1年間のダイエット成果は、体脂肪量3kg減ということになりました!
でも、筋肉量も0.7kg減らしてしまいました><

最近は、好きなものをほぼ我慢せずに食べて、動いて消費するという毎日です。

来年の誕生日までに、もっと健康になれるよう毎日頑張ろうと思います!

いつもは自分の誕生日を話題にしたりしないのですが、今年は今まで一番うれしかったので
記事に残しておこうと思いました!

息子も娘も結婚して、今日は、娘の新居に全員集合してお誕生日祝いをしてくれました。

誕生日ケーキ

子どもたちが次々に巣立って、とても寂しく思っていましたが
そのかわりに、新しい家族も増えて、そしてみんながと~~~~っても優しくて
息子も優しくて、娘も優しくて、涙が出ます。

いろいろと苦しい事も多かったですが、どんなことも乗り越えていけそうなきがしてきました。
こんなに優しい子どもたちに囲まれているのだから。

ありがと~~~~~~~~~!

息子と娘
関連記事
2013-04-21 (日) 23:59  |  family  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |