05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat) 22:59

前代未聞の大間違いww

(゜∇゜ ;)エッ!?

「前代未聞」なんて、どうせ大袈裟なんだろうって?

まーまー、そうかも(笑)

いえね~

最近、重要な書類を集めておりまして、それが先週から続いていたもので、テーブルの上にそれらが山のように乗っかっていたのです。

変に片付けて、書類がどこへ行ったかわかれへ~~~ん!(〃゜д゜;) 
な~んてことになると大変なことになるので、山を崩さないよう暮らしておりました。

そして、一昨日その書類の発送も終わり一段落して、山も減って(なくなってないんかいっ!て?)
見通しが良くなったわけです。

今日の夕方、パールにゴハンをあげるためにソファを背もたれにして腰を下ろし、ふとテーブルの上に目をやると・・・

そこに、あってはならない本があるのです!

家にあってはならない本=先週図書館に返却した本です。

返却したならあるわけないだろうって?

そう、あるはずがないのです!

絶対にあってはならないのです!

ちょうど1週間前の土曜日、図書館の開館時間が夕方の5時までだったので、時間外の返却ポストに返却しに行った本がありました。

絶対に持って行ったのです、私。

なのに、その本が今日の夕方まだ家にある!という珍事が。。。!

パールにゴハンをやりながら、私の目はテーブルの上の本にくぎ付けです(笑)


「なんで?なんでこの本がここにあるの?」

「じゃあ、私が先週、返却ポストに入れた本は、何!?」

「・・・」

大急ぎでパソコンの電源を入れて、図書館で借りた本を管理しているExcelファイルを開きました。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

確かに返却したって、書いてる(思いこんでる)。

閉館10分前でしたので、今から図書館に駆けつけても間に合わないと思ったので、電話をしてみました。

かくかくしかじかで、返したと思っていた本が家にあるんです。先週、何か変な本が返却ポストに入っていませんでしたか?

と聞くと、やっぱりありました!図書館の本ではない本が、ポストに返却されていたそうです(笑)

でも、残念なことに、私は自分で何を持って行ったのかさっぱり覚えていません。
部屋を見渡しても、どの本がなくなっているのかなんて、思い出しようがありません。

タイトルの一部も思いだせず、なので、ポストに入れられていた本が、本当に私の本なのか証明することができないため
先方も「お返しすることができないんです~申し訳ございません
「タイトルの一部でもおっしゃっていただければ、お返しできるんですが~」
「おわかりにならないということであれば、もうしばらくこちらで保管させていただいて、後日あらためてお電話させていただきます~」

と相成りました。

サイアク、あきらめるつもりでいましたが
冷静によーーーーく思いだしてみると、ある本がなくなっていることに気づきました。

「栄養の基本がわかる図解事典」という本です。

よくタイトルが全部出てきたね~と感心しました?

家計簿のおかげです!

そうや!なんか買ったな~図書カードをもらったので。
と思って家計簿をさかのぼってみると、書いてありました!タイトルが!

(〃´o`)=3 フゥやれやれ・・・
これで、返してもらえるわ。

それにしても、こんな失敗する?
前代未聞でしょ。

前に、図書館へ本を返却しにわざわざ行ったのに、本を持って行ってなかったなんてことは一度ありましたけど

皆さんもお気をつけくださいね。

(そんな失敗するやつおらんってか?)確かに。


関連記事
2013-04-27 (土) 22:59  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶははは~~~~~っ

....以外のコメントが出てきません。wwww
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2013/04/29/(月) 23:49 |   |  【コメント編集】

あたしゃCD・・・

レンタルCDを返却した後、PCの中に残ってた事がありますv-399
びっくりして慌てて店に電話しましたよv-356

まじ、目がテンでした・・・・
多聞かーちゃん #50jynCW6 |  2013/04/30/(火) 04:44 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

ヤクルトが調子いいからって、笑っていられるのも今のうち・・・
ψ( ̄▽ ̄)ψ

阪神は、昨日、広島のマエケンに完封負け・・・(;´д`)トホホ

以上のコメントしか出てきません。
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2013/05/02/(木) 08:01 |   |  【コメント編集】

>Re.多聞かーちゃん

レンタルCDは、延滞料がかかるから焦るね~
図書館は、遅れてもおとがめなしなんでよかったですが。

あんなに目がテンになった瞬間は、近年なかったです。
( ´△`)
>Re.多聞かーちゃん #ZDTV/mj2 |  2013/05/02/(木) 08:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1659-c4a1b9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
