05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed) 22:05

残高プラスマイナス0 ♪

パソコンで家計簿をつけ始めてどのくらい経つでしょう・・・

すでに14年は経っていると思います。
ただ、非常に残念なことに過去のデータは紛失してしまっていますが。

家計簿をつけて、現金残高や、銀行残高を合せるのは、それなりに時間もかかるし大変なのですが
なぜかO型のクセをして、妥協をしない几帳面なところがありまして・・・

家計簿もそのひとつです。

レシートをもらったものは入力するまで保管しておくのは当然で
レシートのないものは、覚えておいて極力すぐに入力するようにしています。

それも、前回、現金残高を合わせたのは3月21日のこと。

そこから今日までのレシート類の山と本日挌闘し、現金の残高といくら狂ってしまってるだろう?
と不安になりながら合せてみると・・・

驚くことに、誤差ゼロ!

これには、自分でも驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

現金計算書

結構、あれこれ財布から出たり入ったりしていたのに、よくぞまぁ全部記録できていたもんです。
ちょっと感動してしまいました。

でも、本当は毎日マメに合せるのが一番なんですけどね。

ここまで全てのお金の出入りを家計簿に記録して現金を合せている人って、何パーセントぐらいいるんでしょうね。

たまたまうちにいたAnに 「奇跡やぁぁぁ!現金残高が誤差ゼロや~~~!」と叫んでいると

「マメやな~~~∥ヘ(′ェ`)ゝ_」とあきれられました。


マミィは面倒くさがりで、怠け者で、几帳面で、マメ。わけのわからん性格してます。
パール


関連記事
2013-05-08 (水) 22:05  |  家計簿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プラスマイナス ゼロ って、めっちゃすごいです。
几帳面なのって関心します。僕には無理だ~

ところで、
今年は借金生活です・・・
昨日で借金「6」
そちらは調子が良さそうですね・・・
なかなか借金から浮上出来ないこのやり場の無い気持ち・・・
昨年までのどらみさんの気持ちを今噛みしめています・・・

こっちはまだ桜咲きません。(今週末くらいかな・・)
あっぽろ #- |  2013/05/10/(金) 13:20 |   |  【コメント編集】

>Re.あっぽろちゃん

いや~あっぽろちゃんだけでも、コメントくれてうれしいわ~o(TωT )( TωT)o

それに、巨人に3連勝の次は、またまたヤクルトさんに完封勝ちして、これで首位に1.5差!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まさか、結果をチェックするまで巨人がDeNAさんにサヨナラ負けしてるなんて思いもしなかったから
他球場の途中経過を見てた時は、巨人が勝つんだと思ってたわ~

いや~~~うれしい~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***サイコー♪

え?
喜びすぎだって?

あ~~~ワリィ!ワリィ!ww
ファイターズさん、5位だってね?

あっぽろちゃんがファイターズを愛する気持ちと、私がタイガースを愛する気持ち
天秤にかけたら、たぶん、あたしが勝っちゃうと思うんだな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

だから、大丈夫!(何が大丈夫かっ!って?)

そんなに落ち込まないで、また来年頑張ればいいよ!
>Re.あっぽろちゃん #ZDTV/mj2 |  2013/05/10/(金) 22:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1664-b16d76ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
