07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.10 (Mon) 22:02

Tyに男の子誕生

今朝4:22、吹田に住む長男夫婦に待ちに待った男の子が誕生しました!

予定日は16日だったので、バッチリお母さんのお腹の中で成長して元気に生まれてきてくれました!
(*^o^)/\(^-^*)

大小混ぜてスマホで撮った写真を3枚送ってくれましたが、どれを見てもそりゃもうおサルさんで・・・(笑)

明日から母子同室になるそうなので、ちょっと顔を見に行ってこようと思います!

名前ももう決まっています。

その昔、太陽にほえろにデカ役で出ていた、あの今は亡き俳優さんと同じ名前です。

今どきの名前をつけないあたり、別のこだわりかしらね?

おしるし→陣痛→出産まで3時間ほどの超安産だったらしく、なんとなくそんな予感はしていたけれど、母子ともに元気でなによりでした!

いまどきは、男子にも分娩休暇ってのがあるそうで、今日、明日はTyも休めるそうです。

ちょうど夜中の陣痛開始で、Tyもいっしょにいたからママも心強かったでしょう。

新米ママさんの実家のお母さんは、休暇をあらかじめ早くに申請しないととれないお仕事をされているのですが

なんたって出産は予定日通りに生まれてくるとも限りません。

でも、今日生まれたことで、宮崎からお母さんがお世話をしに来てくれる日に、見事にドンピシャです!

ミラクルだ♪

最近は、いろんなことが理想的に展開するな~不思議(*^O^*)
関連記事
2013-06-10 (月) 22:02  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まあなんと!お孫ちゃんの誕生おめでとう!
どらみさんがおばーちゃんになったんですね(〃^∇^)o_彡
どらみさんだからY作君(たぶん)には自分のこと
「おば^-ちゃん」とは呼ばせない?
阪神も1位だし、めでたいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
撫子まま #ILnYFO8M |  2013/06/10/(月) 22:08 |   |  【コメント編集】

師匠!!!!とうとうバァバのお仲間ー
おめでとうございます!!!!!!!!
いつの間にか「バァバ」の呼び声に「ハーイ」と返事している自分にハッと気がつくのですよ(笑)
なにはともあれ
めでたいめでたい

ゆぅママ #- |  2013/06/10/(月) 23:43 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

太陽にほえろ!は私が高校生の頃、見逃せないドラマでしたv-8
さぁ、優作にはなんと呼んでもらいましょうねv-16

それより何より、阪神の首位の方がうれしいわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でも、今日からの札幌ドームでは勝率が悪いらしい・・・

てなわけで、巨人がオリックスに負けることを願っておこうww
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2013/06/12/(水) 07:43 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

次に優作に会うのはいつのことか分からないです~v-22
あっという間に顔が変わっちゃうんでしょうねv-411

ちっちゃく産んで大きく育てるが一番ですね!
両親とも身長が高いので、おそらく大きくなるでしょう!

早々のコメントありがとうございましたv-32
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2013/06/12/(水) 07:46 |   |  【コメント編集】

ひゃっほ〜〜〜〜い

超遅ればせながら、おめでとうございます〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)丿。
おばぁちゃん、おめでと〜〜〜〜〜〜ヽ(^。^)丿。
ShimaQ #0tYsyQzw |  2013/06/19/(水) 12:29 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

ひゃっほ~~~~い!ヽ(^◇^*)/
優作が私たちの年齢になる頃には、どんな世の中になってるだろうね~
イギリスのキャサリン妃の王子?王女?と同級生だわ!

私、この間TVでやってた寿命の計算をやったら、97歳って出た~~~!
あと、43年も頑張って生きて、世の中の移り変わりをブログに載せなきゃ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2013/06/21/(金) 08:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1670-fbe01457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |