07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.06.20 (Thu) 23:20

雨、雨、雨。

いつもは、朝晩必ずパールの散歩に行きますが

昨日の夜、今日の朝、今日の夜と、もう3回も散歩をお休みしています(T-T)

小雨なら少々無理をして行くのですが、なかなかの大雨が続いているのと

パールが散歩をせがまず、家でトイレを済ませてくれるので、お休み記録を更新中です。

予報では、まだ明日も一日中雨が続くようで、ワンコにも人にも厳しいお天気です。

1歳11ヶ月だったパールと暮らしはじめて、来月で6年になります。

年々どころか、どんどんとコミュニケーションがとれるようになってきて

パールとの対話に困ることがあまりありません。

私が横向きに寝ると、すかさずやってきて、腕枕をして背中をピトッと私の体にくっつけて寝転がるパール。

そんな至福の時間には、パールにいっぱい語りかけ、言葉を覚えてもらっています。

スピーチはできないけれど、ヒアリングはきっと3歳児以上!?(≧∇≦)

人の赤ちゃんだって、話しかけなきゃまったく言葉を覚えないのと同じですよね。

雨が降ってるからお散歩に行けないっていうのも、言葉を理解しているからこそ、せがんで来ないんだと思います。

そうでなきゃ、出発するまで容赦なく訴え続けてきますからね(^-^)/

夏のパールは和室に敷いた私とAnの布団の周囲を、環状線の電車のようにちょっとずつ移動しながら寝るのが恒例です。

あ、なんでAnちゃんがうちにいるねん?って?

6月1日から旦那sanがタイへ単身赴任中なもんで、8月末までわが家でにぎやかに、そしてお気楽に暮らしております。

結婚したのは、うちの表札が2つになったことで感じるぐらいです(´∇`)

もちろん新居の冷蔵庫の電源も切ってきているので
わが家の冷蔵庫にはソースやらの類いがほぼ全て2個ずつ入っていて満員電車のようです。

さすがに20日経って、味噌やらドレッシングやらは片付いてきましたがww

トンカツソースなんて、減りまへ~ん!

やっぱり家族と暮らすのはいいな~と思う日々です。

ま!

私にはパールがいるから寂しくないけどね♪

IMG_2147.jpg
関連記事
2013-06-20 (木) 23:20  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1674-6e22de08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |