07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.07 (Sun) 22:04

暑くて暑くて

さすがに部屋の温度が35℃を超えると、息苦しいほど暑いです!

もちろんエアコンをつけますが、外に散歩に出ても、アスファルトから上がってくる熱気は、太陽が沈んでもまだまだ熱く、辛抱ならずに、早々と切り上げました。

パールも文句を言わずに帰ったとこをみると、よほど暑かったのでしょう((^-^)

そんな気温ですから、食べ物も傷みやすいですね(@_@)

うちの親が、
(保温は切って)「炊飯器にご飯をいれたままにしていたら、翌朝には水をかけたようにビシャビシャのご飯になる」

「こんな米を売るなんて!」

と米屋に対して怒っているので

「はぁ?米のせいちゃうやろ?それって傷みかけてるんちゃうん?」

と言っても譲らず

「違うとこで、魚沼産のコシヒカリ買うてきたら、ならへんかった」

などと言って一歩も引き下がらないので.それ以上は言わずにいたら

「やっぱり、新しい米でも同じようになったわ」

と見せられました。

見ると、やっぱりそれは室温の高い部屋に長時間放置したせいでなっただろう米の変化でした。

80年以上生きてきても、何故かわからないんですね。

間違っていることを、正しいと主張して譲らない。

前から炊きたてを小分けにして冷凍保存したら?

と言っているのですが、面倒なのか、実行しません。

で、管理が悪くて米がまずくなっているのに、米のせいにする。

次はたぶん炊飯器が悪いと言ってくるな。
関連記事
2013-07-07 (日) 22:04  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いですね~。
北海道も暑いですが、どらみさんの記事を読んでいると次元が違いますね(笑)
暑い中、いやでも外に出ていかなければならないのは
本当に大変かと思います。
熱中症に注意してお過ごしくださいねー!!

私も、小分け冷凍が苦手。。。(-_-)
お母様の気持ちがよ~くわかるのでした(´ー`A;) アセアセ
チャチャまま #tHX44QXM |  2013/07/08/(月) 17:50 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

朝から室温は31度超え、ここから35度ぐらいまでジワジワ上昇していきますv-404
それでも、24時間エアコンに頼りっぱなしは どうかと我慢するのですが・・・キ、キツイ・・・。

朝晩だけでも涼しいと助かりますねv-219
短い北海道の夏を満喫してくださいね!

思えば昨日7月8日は、パールがうちにやってきてちょうど6年の記念日でした。
来月10日には8歳になるパール。

パールと暮らし始めて人生が変わりました!
チャチャままさんともお友達になれたしね!サイコーv-441
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2013/07/09/(火) 10:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1678-5ae9d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |