05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.21 (Wed) 00:10

プールは私を元気にするのか?!

12年ほど前

今は結婚した娘がまだ小学生だった頃

夏休みが20日ぐらいとれる職場にいたので

市営屋内プールの定期利用券を買って、二人で泳ぎに行っていました。

その時点で私は、16年ぶりぐらいの水泳だったわけです。

20代前半は水泳漬けの日々を過ごしていたので、16年のブランクも数日で取り戻し、娘と連日必死のパッチで泳いでいましたww

今の数十倍、色んな意味で「タイヘン」な時期でしたが。

あれから12年

またもや娘が、定期利用券を買って泳ぎ始めたので

つられて2日遅れで買い、一緒に行き始めました。

まさかこんなにしんどい日が多いのに、プールに行くなんて思いもしませんでしたし

実際、4,900円も出して買ったことをすぐに後悔したのです。

まぁ、でもそこは貧乏性を発揮して、「元を取るために10回は行くぞ!」

という一心から

休みの日は無理をして行くようにしていました。

ほんまになんでも無理をするのが得意なようで困ります(苦笑)


初日はさすがに25mも泳げんだろうと、恐る恐るだったのですが

ターンしてみたら、ありゃりゃ50mが楽勝じゃあ~りませんか!

3回目ともなると、どんどん連続してターンできる距離がのびてきて

コースが空いていれば、昔のように1000mでもいけそうな勢いですw(゜o゜)w

そして、無理して泳ぎに行くのに、帰ってきたらやたらと体調がいいのにまた驚いています!

なんだっ?これっ?!


今でも忘れられませんが、12年前は泳いだ後、ゴーグルの跡が何時間もとれなくて、顔の皮膚にハリがまったくなくなったことに大きなショックを覚えると同時に

水泳の後は、誰にも会わないように、一目散に家に帰っていたものです。

今回、泳ぎに行けるのは多くは昼間なので

ゴーグルの跡をつけたままではスーパーマーケットに立ち寄る事もままならず(*´∀`)

それもやむなし、と思って更衣室の鏡も見ず、それこそ一目散に帰っていました。

こんなときショートヘアは便利です!

自転車に乗ってるだけで乾きます(笑)

更衣室で鏡を避けて帰ってきたのですから、家に帰ってきてまで、わざわざ鏡を見てショックを受けるなんてバカな真似はいたしません。


で、お風呂上がりに初めて鏡と対面したら

あれからまだ、3時間ほどしか経ってないのに、ゴーグルの跡が消えているのに驚きました。

ん?

普通は3分ぐらいで消えるもんだろ?って?

言いました?

だから、12年前は寝るまでついてたんですって!

あの頃は、心身が衰弱してたからな~きっと皮膚もクタクタになってたんでしょうね~

今日は恐る恐る更衣室で鏡を見てみたら、なんとほとんどゴーグルの跡がわからなくなっているではありませんかっ!

えっ?!

証拠写真をアップしろって?

やなこった!(。-∀-)

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

やっぱり大事なのは食事なんでしょうね~

そして、12年前と大きく変わったのは、パールに癒される毎日ってぐらい?

子どもたちも片づいて、私の肩の荷が相当軽くなったのもある?

それにしても、私ってほんまに泳ぐのが好きなんやな。

水の中はサイコー!《*≧∀≦》
関連記事
2013-08-21 (水) 00:10  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、水泳得意なんですね!
ステキ(*≧∀≦*)
1000㍍ノンストップでですかっ!?
凄すぎです。
私は、25㍍でも、死にそうです。
旦那はさらに10㍍でも…。
なんせ、プールにシュノーケルとライフジャケット持参していくひとですから…(´д`|||)

でも泳げるようになったら世界が変わるんだろうなー。と思います。
子供には泳げるようになってほしいので最近プールに行ってますが
なんせ、親が二人ともこんなんなので教えるに教えられません(笑)

適度にいい疲れで身体も調子がいいのかもしれませんね!
でもやりすぎは禁物ですよ!
どらみさんの性格上(笑)
チャチャまま #tHX44QXM |  2013/08/21/(水) 00:25 |   |  【コメント編集】

水泳というか泳ぐこと好きなんですが
そんなに泳げません( ̄。 ̄;)
あのゆっくりクロールが無理なんです。
25Mがせいいっぱいやぁ(T_T)流石 どらみさん♪
お母さんが運動神経いいと子供もイイと。。。我が家はアハハ(^_^;)
体調よくなるなんて 地上とは違って よいストレッチ効果でもあったのでは!?!
我が家の旦那さん 日頃あっちこっちイタイしんどいってしょっちゅう言うんですが つい先日の市の健診で 体年齢18歳と脅威の数字たたきだしたようです。もったいない体の持ち主です。なんとか言ってやってくださ~~~い。
ところで ゆきちドンは元気なんでしょうか?
ミッキースタイ☆ヽ(▽⌒*)ありがとうございました☆彡
また キョトンパールちんも宜しくお願いします!!!!!
Hana #- |  2013/08/21/(水) 09:34 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

北海道といえば水泳よりスキーですよね(≧∇≦)e-343

それにしても、プールの後の体調i-184i-184i-184
一度目は たまたま・・・と思っていたのですが

その後、仕事に行ってまた体調i-195i-195i-195
ちょっとしんどいのに無理してプール
するとまたi-184i-184i-184

この不思議は たまたまじゃなく、ホンモノ??

プールで他人が泳いでいるのを見ると、スイスイとまったくしんどそうに思えないのに
自分が泳ぐと結構しんどいものですよね。

混雑していると、隣を泳ぐ人の波が息継ぎをした時、口や鼻にガバッと入ってくることがあって
ゲボッ!ゲボッ!となりそうになりますΣ(・ω・ノ)ノ!

なので混雑時は要注意☆(笑)
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2013/08/21/(水) 13:51 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

ブログ読みました!
体年齢って、最低?最高?が20歳なんだと思っていましたら、18歳!なんて数字があるのですねっ!

そりゃもったいないから、ぜひ泳ぎに行くのを勧めてみてくださいww
もちろんショーゴンもいっしょに!

今日はこんな画像でどうでしょう?ヾ(≧▽≦)ノ
http://blog-imgs-57.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_0061_20130821135434352.jpg
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2013/08/21/(水) 13:58 |   |  【コメント編集】

(ෆ❛ั◡❛ัෆ)かわぇーっ☆
取り返しませんとも〜(•̀௦•́)و ̑̑
Hana #- |  2013/08/21/(水) 18:42 |   |  【コメント編集】

なんと!私も今年10年ぶりに泳いだんであります!
きっと溺れるわ~と思っていたら
身体が勝ってに動くんですわ
自転車とか泳ぎって一度覚えたら忘れないといいますがホントですね

気をよくして区民プールに通おうと思ったんですが
そこって敬老の方々がいっぱいいてゆ~~~っくり泳ぐんで
プールが渋滞するんです。
ちなみにゴーグルの跡はくっきり残ってますよl。(*`◇´*)/ ハーイ
撫子まま #ILnYFO8M |  2013/08/22/(木) 19:37 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

65歳以上になると、料金が半額になるせいか

4,900円の半額いくら?計算して!(笑)

答え 2,450円

そりゃあ、毎日通うわな~プール
んで、コースが渋滞する・・・(ー'`ー;)

「50m以上をゆっくり泳ぐコース」で泳いでるんですが、いくらゆっくりとはいえ、止まってんのか?と思うようなスピードで泳がれては参っちゃいます。
たぶん、前のおばちゃんが残り5mのところで私がスタートしても追い付きます(笑)
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2013/08/23/(金) 19:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1692-d1a6b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
