06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.09.10 (Tue) 12:40

不思議すぎること

昨日あった不思議すぎること

パソコンでIDやパスワードを管理するソフトウェアを使っているのですが

そのソフト自体を開くのに、パスワードがかけてあります。

ところが、昼過ぎに必要があって開こうとパスワードを入力するも

「パスワードが一致しないために開けません」

と言われます(°Д°)

んなアホな!?

午前中も開いたやろ!

狐につままれたようになったのは、あのPiTaPa紛失事件以来です。

ありえません!

まるで私の知らない間に、何者かが勝手にパスワードを変えてしまったようです。

パソコンは私しか使っていないし、何時間か前にはちゃんと開いていたし

それからパソコンには特に何もしていないし

パスワードが変わってしまうなんてあり得ないのです。

で、そんな大切なもの、どう解決したのかって?


一応、csv形式でも何年か前のものは保存してありましたが

ちょくちょく変更されているし、追加されているので、それでは完全ではありません。

はて、うまくいくか?

元に戻るか?

バックアップはあるけど、バックアップファイルだって、開かなくなってないか?

そんなときの為に、サーバーにFTP転送して保存しているのが使えるかも。

あれなら1日前の状態やわ!

と気づいてダウンロードしてみたら、ちゃんと元のパスワードで開くことができました。

危ない危ない。

でも、何で?

何でパスワードが勝手に変わる?

昨夜は寝る前に、突然パールが和室から飛び出して行って、2Fから玄関に向かってけたたましく吠え始めました。

誰かがドアを開けて入ってきた時の吠え方です!

けど誰も来ていませんし、そんな遅くに人も通ってないくらい静かです。

なのに、あんまり吠えるもんだから気味悪くて。

腰の痛みはまったく良くならないし、勘弁してって感じです。
関連記事
2013-09-10 (火) 12:40  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1698-a9b839f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |