05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu) 14:59

私とジェットストリームとの出会い

今年の5月31日

この日は、京セラドームでオリックスとの交流戦がありました。
試合結果は惨憺たるものでしたが、その会場の入り口で配られていたメーカー(沢井製薬さん)からの粗品

そんな中に、私が運命的な出会いをしたボールペンが入っていたとは・・・

と、今頃記事にするには理由がありまして・・・

IMG_0122.jpg

2011年の8月から、ちょっと体重やばいんじゃね?となって、ダイエットを始めたのをきっかけに、自作の記録用紙を作りました。
上の写真の用紙は、体重や体脂肪率を記録する用紙とは別に、その日の体調を記録するために独立させたもの。
最初は、一日の体調を10段階の数値で表していたのですが、朝と昼と夜とでも変わることに気づき
曜日の右側に書いている数字は、その日の体調を午前中、昼間、夜間、と表わしたものです。
9日から「1」の連発なのが見てとれます

身動きできないほどの腰痛に苦しんでいました。

そして、また独立させて別の記録用紙を作ったため、家の2か所でボールペンが必要になり
こちらの記録用紙に書き込んでいたボールペンを以前のものに変更したところ

そのあまりの書き味の違いにボー然としてしまいました。

前は、結構気に入って使っていたボールペンだったから、どっちでもおんなじぐらいだろうと思っていたのに

IMG_0120.jpg

前に使っていたというのが上から3番目の三菱のボールペン

IMG_0118.jpg

ジェットストリームとLaknockの書き心地を比較してみると歴然と差が!
普段なら、たいていのものはネットお取り寄せが多いのですが
もうジェットストリームじゃなきゃ書きたくね~~~~!と思って
商店街の文房具屋さんへ走っていって(笑)
ジェットストリームください!と言って買ってきましたヾ(≧▽≦)

さすがは人気商品!
ボールペンの一等地にどっさり陳列されていらっしゃいました。

IMG_0121.jpg

沢井製薬さん、私にジェットストリームを教えてくださって感謝感謝です。

さて、写真に撮った文章にもあります通り、本日は中秋の名月でございます。
日ごろ愛犬を撮るため奮闘されていらっしゃる名カメラマンの皆さま方

特に あずき父さん!!!

一世一代の大仕事があり、大変だとは思いますが
名月の写真を楽しみにしておりますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0099_20130919145629bf7.jpg

朝晩は涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い関西地方
夜は暖を求め、日中は冷を求めている月より団子のパールでございます。

IMG_0100_20130919145627370.jpg
関連記事
2013-09-19 (木) 14:59  |  review  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
