05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon) 23:40

掃除にハマる(^3^)/

今までから時折

それはもう、前はいつだったか忘れた頃に

「片付けの神」や「掃除の神」が舞い降りてきては

足早に立ち去ってしまわれることが幾度もありましたww

片付かないのも、汚れているのも、血液型のせいにしたり、生まれつきのせいにしたり、忙しさのせいにしたり

たまにテレビで見かける「汚部屋」とまではいかないまでも

どうも片付けや掃除が習慣にならない

ここ何年かに至っては、大掃除すら、あれこれ理由をつけて、やらなくなりました。

まるで世間に逆らうかのように。

ところが最近、何故だか掃除にハマってしまい

仕事や家事の合間を縫っては、あっちもこっちも掃除しまくっています。

どうも今回の「突然変異」は、いつもの「掃除の神」が舞い降りてきたのではなさそうです(*^^*)

何がちゃうねん?って?

何かが違うんです(^3^)/

目の付け所が違う?

具体的に言うと、壁紙に付いた埃や、ドアの汚れや埃まで気になって

手当たり次第掃除しているところでしょうか。

今はまさしく「手当たり次第」がふさわしく

どこもかしこも汚いもんだから、目についたところ、気になったところ、片っ端からです
(≧∇≦)

で、頭の中では

いま掃除している場所をきれいに保つには、これからどんなサイクルでやればいいか考えてます!

何しろ忙しいので、一度にはできません。

洗面所の床なんて、50cm四方ずつ磨いてます("⌒∇⌒")

キレイなところと、汚いところがあまりに違って、これがまたやる気をそそるんですww


来月15日に、息子が大掃除に来てくれるらしいですが

たぶん、その頃にはもう何もすることがない?(笑)


お掃除にハマるなんて、元気な証拠ですね♪

ありがたやありがたや_(._.)_
関連記事
2013-11-25 (月) 23:40  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます
でもマメにblogは覗いてますよ

え?もぅ大掃除ですか?
アタシもお天気のイイ日に少しずつ始めなきゃ・・・
でも急に寒くなって、外に出てもチャチャっと戻ってくる有様で
今に泣きを見そうです
お仕事しながら「掃除にハマる」なんて
主婦の鏡ですね~爪の垢分けて頂かなくっちゃ!
こーうぶmama #B2CsETZw |  2013/11/26/(火) 14:39 |   |  【コメント編集】

>Re.こーうぶmamaさん

こんばんは(^O^)

記事にも書きました通り、このところ、大掃除はもちろん、普段の掃除すらまともにやっていなかったので
今さらもがいても、日ごろからきれいにされている こーうぶmamaさんには一生追いつきませんから~~ww

サボれば汚れはすぐつきますからねぇ(_ _;)…
でも、元気でさえいればまた頑張れますので、いつか追いつけるように、ゆっくり掃除していてくださいd(^-^)ネ!
>Re.こーうぶmamaさん #ZDTV/mj2 |  2013/11/26/(火) 21:58 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1711-56ba2a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
