08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.07 (Sat) 21:53

石原10年日記2014年版

皆さん、日記は書いていますか?

え?

ブログを書いてるから、日記なんか書かんわ!って?

そりゃそうかもww

でも、Webに公開するブログとはまた違って、自分の記録として紙に綴る日記は、活字では得られない別の味わいがありますよね。


で、買っちゃいました
2冊目の 石原10年日記↓↓
石原10年日記



IMG_0265_20131207212546e31.jpg

日記のページはこんな感じで一日分が4行です。日記の厚みがありますので、はじめのページは、箱を下敷きにした状態で書かないとちょっと書き辛いかも。↓
IMG_0266_20131207212545daf.jpg


巻末の方にはこんなページもありますが、あまり使わんでしょう。↓
IMG_0264.jpg

満年齢早見表は案外便利な時も。関係のある年にマーカーを引きました↓
IMG_0263.jpg

住所録もお決まりでありますが、使い方は自分次第。私はこの日記を「もしもの時の日記」にしようと思っているので、デジタル以外にも連絡先がわかるよう残しておこうと思います↓
IMG_0262.jpg

贈答品のやり取りを記録するページ↓
IMG_0261.jpg


家族の記録を書くページ。優作のことでも書こうかな?(笑)↓
IMG_0260.jpg


補足が書けるページもたっぷりありますので、日付の中の4行で収まらないことなどを書くことができます。↓
IMG_0259.jpg

補足を書いた場合は、日付ページの4行目の右下にページ数を記入する欄があります。↓
IMG_0257_20131207214006ac4.jpg

うるう年もよくわかっていいですね↓
IMG_0258_201312072126079ad.jpg

1月の予定が10年分見開きに。予定を書いてもよし、目立った出来事を書いてもヨシ↓
IMG_0256_201312072126198d3.jpg

1年に1回書く、こんなページもあります↓
IMG_0254_201312072126210c7.jpg





へぇ、で、2冊目なんだって?って?

そうそう!1冊目が10年前に買ったのかというと、そうではなく・・・

何年だったっけな~~~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なくなったの?

ううん、なくしたんじゃなく、ビリビリに破いて処分した!(笑)

記憶に残したくないことが多すぎたので、たぶん、1990年代に4~5年書いてたんだけど。

私はとっても記録をするのが好き。
そしてペンで文字を書くのが大好き。

パソコンを使うようになってから、日記はデジタルでも残っているけれど
やっぱり自分で書いた文字とはちょっと違う。
手書きの文字は、昨日書いた文字と今日書いた文字では、違う。

体調の良しあしや気分の良しあしでも、文字ってちょっと変わります。

2014年からの10年、果たして私は書き続けることが出来るでしょうか!
こうご期待ください!
←知らんわ!って?
関連記事
2013-12-07 (土) 21:53  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおー!

私も一昨年5年日記を購入して今2年目の最後の方ですけど
5年日記でも書けるかなーって不安で10年は手が出せなかったんですが
10年日記ですかー!
スゴイですね(*^^*)
頑張ってくださいねー(≧∇≦)
福 #- |  2013/12/10/(火) 13:39 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

二年目に入ったら、書くたびに絶対前の年の日記を読みますよね♪
たぶん、5年日記より、10年日記のほうが1年分のコストは低いかと・・・。(笑)

5,040円で買ったとして、1年分が504円。

10年後に、どんだけ書けたか、また福さんに報告できることを願っています。
それまで、おつきあいくださいねe-343

>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2013/12/11/(水) 21:58 |   |  【コメント編集】

10年日記すごいですね!
私は日記はかれこれ10年位書いてません(-o-;)
うちの旦那さんはいまだに育児日記書いてます(笑)
晩御飯やその日の歩数まで( ; ゜Д゜)
そのまめさを、他のことに向けてもらいたいのですが…(-o-;)

10年後、読み返したら面白いでしょうねー。
その頃、優作くんは10歳ですね!
人の日記なのに私も楽しみー♪
チャチャまま #tHX44QXM |  2013/12/13/(金) 21:54 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そうでしたね!
チャチャぱぱさんは、マメな人だった!ww

その育児日記や晩ご飯日記が、のちに家宝になりますよ!きっと(*゜▽゜)ノ

そしてここだけの話、その日の歩数を記録しているパパさんより、私の方がもっとマメかもです(笑)
最近は特に呆れられるほど記録してます┌( ̄0 ̄)┐

ま、誰も呆れも感心もしませんけど。。。
日記ほど自己満足な世界はないですからね~

ハイハイまであと少しの優作です↓見てやって♪
http://youtu.be/cxgIaJbM-DQ



>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2013/12/14/(土) 13:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1715-cc4b25cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
