05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.29 (Sun) 05:01

それぞれの年末年始事情

2013年も、あと3日となりました。

月日の経つのがやたらと早く感じるのは、歳をとった証拠ですね。

人生で、過去においてすでに経験したことというのは、時間の経つのを早く感じさせるそうです。

知らない場所に初めて向かう時と、来た道を帰る時では、圧倒的に帰りの方が早く感じるソレと原理は同じだとか。

なるほど、確かに。

毎日同じことを繰り返している私なんて、2倍速くらいで一年を過ごしているのかもしれません。

私の中での今年のビッグニュースは

娘(22)が結婚したこと

息子(26)に長男が誕生したこと

が目立ちますが


実は、それより

9月14日から百日間、毎朝夜明け前から、一日も欠かさず般若心経を33巻あげる、百日供養をしたことが

一番重大で、かつ重要な出来事でした。

どうも私は不成仏霊に頼られ、ひどいときには、9人もが同時に私に憑いていたこともありました。

どうなるかって?

体が重く自由がきかなくなります。

息も絶え絶えのしんどい状態になります。

右肩が重く差し込んだようになります。

右脚がしびれたようにも。
経験した者にしかこれは到底わかりませんが

おかげさまで?

私の霊センサーは(笑)ひどく発達したように思います。

で、そんな中、信頼する人からアドバイスしてもらったのが

百日行という、先祖供養のやり方。

それが先に書いた、般若心経を毎朝33巻唱えるというものです。

出勤前にこれをして、なおかつパールのゴハンを手作りして、1時間の散歩に行くのは根性がいりました。
まぁそれでも、ただ単に私が早起きすれば済むことです(^-^)/

時間なんて到底思い通りにいかない子育てに比べれば、容易いものです。

そして、百日行のおかげでまったく霊障がなくなりました。

もともとそんなものと無縁の人からすれば、なんだそんな結果なの?

かもしれませんが

私にとっては、いいことづくめの百日行でした。

今も止めずに、毎朝7巻続けています。

パールもはじめのうちは、吠えたりガサガサしたりすることもありましたが

今は、絶対に吠えず、その間はおとなしく寝ています。

そんな私の年末年始は、平常通り。

パールと二人きりのいつも通りの日常で過ぎていく予定です(^-^)/
関連記事
2013-12-29 (日) 05:01  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1717-c1ea3043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
