05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue) 00:39

これをこだわりと言うのかどうか

身近な人に必ず言われるのは

「こだわりが多いな~」

というセリフ

こだわりなのか、几帳面なのかわからないものもあります。

思いつくものからあげれば

例えば液体洗剤

私は左手に容器を持ち、右手でキャップを開けるのですが

容器の表を手前に向けて持つと

注ぎ口が左側にきます。

つまり、右手にもったキャップに注ぐには、容器を回転させなければなりません。

もちろん、容器の裏を手前にして置いておき、そのまま左手に持てば済むことなんですが

裏向けに置くなんて妥協ができないんです(--;)

おかしいでしょうか?

なぜ、注ぎ口は左についているのでしょう?

皆さんは右手にボトルを持ち、左手でキャップを開けるのでしょうか?


なっとういち(黄金のたれ)

味は悪くないんですが容器がイヤです。

「とろっ豆」みたいに

2アクションでたれがかけられなきゃイヤです。

だから、特売になってなくても、容器の使いやすさで「とろっ豆」を選びます。

この手の容器関連のこだわりは、数えあげればキリがないほどあります。

だから、サランラップより断然クレラップ派です!

中身のラップより、ケースが大事なんです。

クレラップさんのこだわりには、激しく共感できてしまうのです。

(;゜∇゜)えっ!?

こだわりがしょーもなさすぎる!って?

だからこだわりなんですよ(^з^)-☆

パソコンのキーボードへのこだわりも強いので

ホントなら、今のが壊れる前に、同じものをヤフオクで見つけとかなきゃいけません。

もう製造されていない富士通モデルなので。

今ので、3台目かな?

もう見つからないかもね~
関連記事
2014-01-14 (火) 00:39  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1720-116b83b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
