07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.01.29 (Wed) 00:42

水を買う

兄の死去から2週間

今も思うのですが、18歳で父親になり

周りから驚かれ

58歳であの世に旅立ち

また周りを驚かせ

とにかく、普通が似合わない人でした(..)

数少ない記憶というか、思い出が、インベーダーゲームです。

今のように家庭にゲーム機のない時代

1ゲーム100円だったか、とにかく、インベーダーゲームが大流行した時期

ちょうど、実家に帰ってきていた兄がゲームセンターに私を連れて行ってくれ

飽きるほど遊ばせてくれたのを覚えています。

なんでも豪快

なんでも一番

なんでも出来るといつも豪語

自分の病気の事も、医者より詳しいとのたまう。

生まれ変わったら、どうぞその才能を世のために!

そんな兄も晩年こだわって飲んでいた水。

あの人が飲んでいたのは、普通じゃない値段の水で

家に行くと、冷蔵庫からペットボトルを出してきて

「1本1万円の水や!」

とゴクゴク

わたしゃ、そんな水には用はございませんが

2リットルに換算すると、540円ほどする水を注文しました。

飲むのかって?

ええ、ええ。

それでパールの健康寿命が1年でも2年でも延びるのなら!

って

おい!

パールの水かいっ!

また届いたらレポします!

おいしいかな?

楽しみだわん!U^ェ^U
関連記事
2014-01-29 (水) 00:42  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1724-5a2f08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |