07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.04 (Tue) 23:56

新寝室スタート

昨年暮れに、息子に頼んで3Fから1Fへと下ろしてもらったベッド。

元は、娘が使っていた、父からお下がりのシングルベッド。

そのまま3Fを寝室にするという案もなくはなかったのですが

いかんせん夏場は40℃になる3F

トイレがない3F

それに比べたら、1Fは夏は一番室温が低いし、トイレもあるし

地震の揺れも3Fよりは少ないし(^-^;

でも、パールと一緒に移動するので

彼女の寝床を確保してやることと、トイレを用意してやることも必須でした。

それ以外にも、片付けや掃除も残っていて、1ヶ月あまり放置したままでした。

ゆくゆくは、セミダブルベッドをもうひとつ置いて

娘や息子が泊まりに来たときは

寝室として活用する予定

これで、今まで寝室にしていた2Fの和室がフリーになるので、何かと面倒が減ります。

なんたって掃除!

敷きっぱなしにしていると、掃除機がかけられない。

押し入れに片付ようと思うと、布団についた抜け毛の始末から始めなきゃならず、チョー面倒!

息子も娘もいなくなって、部屋がガラガラ。

使わないのは、もったいない気がして。

でも、生活は全て2Fで済ませたい!

なので、ほんとに寝るだけ。

しかし、いざ寝てみると

2Fよりメッチャ寒いわ((+_+))

やむを得ず、足元だけ、電気毛布を入れました。

快適になるには試行錯誤が必要かな。

パールは、シングルベッドじゃ落っこちるので、一緒の布団には寝られなくなり

ベッドの脇に敷いてやったマットの上で、丸まって寝ています。


こっちに寝れば暖かいのに、と用意してやった場所には寝ずにね(x_x)

フローリングじゃ畳と違い冷えるだろうに。

一考の余地ありって感じです。

それにしても、和室で敷いてた低反発マットがどんだけ暖かかったか、思い知らされる冷え方だわ。
関連記事
2014-02-04 (火) 23:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1725-dc96a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |