07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.18 (Tue) 00:08

予防歯科

歯医者に行ってきました。

治療ではなく、定期検診とクリーニングです。

昨年、月一度を6回、つまり半年かけて歯茎の中の汚れをとってもらいました。

もっと若い頃からやっていれば良かったのですが

今さら後悔しても、決して30年前に戻れるわけでもないので

現実を受け入れ、せめて今より悪くならないよう、日々の手入れと、定期検診だけは欠かさないようにしようと決意した結果の歯医者通いです。

先進国の中では、日本人の虫歯保有率は際だって高いらしいですね(>_<)

というのも、欧米では当たり前の「予防歯科」が日本では「悪くなったら歯医者に行く」

「歯科治療」がほとんど

悪くなる前に歯医者に行く欧米との差が出るのも、当然といえば当然ですね。

生きてる限り、おいしく食事をしたいですもんね(^3^)/

だから

キライな歯医者ですが、サボらずに通おうと思います(^o^)/
関連記事
2014-02-18 (火) 00:08  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1730-c6afb7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |