06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.02.20 (Thu) 21:32

結果発表!

じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!

今日は20日

何の日かって?

そりゃもう、あーた、検針日でございますよ!

ガスメーターの!ww

なーーーんや、って言いましたか?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どんなことでもね、やっぱり、やるからには、結果がついてきて欲しいものです。

1月分のガス代が14,000円も~~~!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!となって

節約するのだ!と先月の検針日を10日以上過ぎてから思いたち。

なので、まるまる1か月節約できたわけではありませんが

先月よりは5,000円安くなりました。
でも、先月分と比較してもあまり意味がありません。
昨年の同月と比較しなければ・・・

ということで、昨年の2月分は11,571円でした。
今年の2月分は、9,029円。
その差は、およそ2,500円

30日間節約していれば、もうちょっと達成感があったかもしれないのでザンネン!

でも、たいして我慢もせずにガス代って簡単に節約できるんだとわかってよかったです!

そして、3月20日の検針日までは、丸丸1か月節約するぞ~~~!
昨年の3月分が9,754円だったので、6,000円台を目標に!!

ちなみに、お風呂の入り方を浴槽のお湯を使う方法に変えて、ガス代も節約できましたが
水道代も微妙に減っています。

大阪市の水道代って、全国的に見て安いかもしれません。
11㎥ で1,740円でした。(前月は2,072円)
3人家族の時で2,900円ほど。

他府県の1か月の水道代ってどんなもんなんでしょう?
関連記事
2014-02-20 (木) 21:32  |  家計簿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、節約頑張ってますねー!
数字で結果が出るのでやりがい(?)がありますよね。
うちはオール電化なので電気代が上がって去年より3割程度増してます(-_-)

大阪水道代安いですねー!上下水道の値段ですよね!?
こちら倶知安町は基本料金は1669円で、我が家は毎月3300円前後です。
チャチャまま #tHX44QXM |  2014/02/20/(木) 23:57 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

新しいところに住むんなら、絶対にオール電化がいいな、と思います。
安全面でもガスを上回りますし、万が一、震災が起きた時にも復旧が早いですし、なんたって、年間光熱費がガス代を含むのとはだいぶん差がありますよね。

唯一、ガスファンヒーターだけは重宝していますので、なくなるのはキツイところがありますが・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

水道代、上下水道の合計です!
前にTVを見ていて、全国平均かな?水道代の平均月額が5,000円ほどとなっていたのを見て
Σ('◇'*)エェッ!?って思いました。

地域でずいぶん違いがあるんですかね?
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2014/02/21/(金) 18:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1732-14afdf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |