08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed) 00:54

治らない睡眠障害

これが障害なのか体質なのかはわかりませんが

好ましくないことは明らかで

休みの日は、8時間ぐらい寝て目覚めても

朝食後、1時間ほどで猛烈な睡魔に襲われます。

しばらくは闘ってみるも、結局起きていられず、再び就寝

3時間は起きてきません(;_;)

そもそも、なんで私の平日はこんなにも朝が早いんでしょう?

4時半に起きるから、睡眠時間が足りなくなるんですよね。

でも4時半に起きなきゃ、出勤までにやらなきゃいけないことが終わらないんだから、これまた仕方ないんですよね。


夜10時までに就寝できるように、なんとかプログラミングしなきゃいけません(;_;)

今みたいに帰宅時間が遅いと、プログラミング以前の問題になっちゃうのですが

とにかく

帰宅

パールのご飯と散歩

入浴

食事

就寝

と、これまでとまるっきり順番を入れ換えてみようと思います!

入浴を前にもってきたのは、今日のテレビを見たからです(((^^;)

実は私も、必ずといっていいほど、夜間に1度はトイレに行くのですが

就寝の4時間前に入浴を済ませると、夜間頻尿が改善されるそうなのです!

とにかくやってみて効果を確認したい性格なのでww

しかし、娘と食事を一緒にしているので

食事時間の調整が一番難しいかもな~

今までは

帰宅

パールのゴハン

食事

パールの散歩

入浴

就寝

だからな~

ま、やれるかどうかやってみようっと。

とにかく、早く寝れるようにしなきゃね。
関連記事
2014-02-26 (水) 00:54  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も仕事に行っていた時はもう本当に暇さえあればずっと眠っていました。
よくよく考えると、甲状腺機能亢進症と関係あったんじゃないかと思います。
とにかく体を休めねば!と体の方が考えて眠っていた気がします(^◇^;)
眠い時は眠った方がいいそうなので、眠れる環境なら遠慮せず眠った方がいいと思いますよ!
無理な場合が殆どだとは思いますが、、、(笑)
ルーティーンを変えてちょっとでも楽になるとイイですね!
ファイトです!
福 #- |  2014/02/26/(水) 15:03 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

せっかく、生活時間に変化をつけてみようと思ったので
今日、やってみたのですが・・・

イマイチです(笑)

まぁ、無理やり早くお風呂に入ったのはいいのですが
帰宅時間が18時を回っていては、どう考えても就寝時間の4時間前に入浴なんて無理ですわ。

引退後ですね・・・そんなことできるの。

パールの散歩も、18時台に無理やり行きましたが
帰ってきてクタクタで、お腹ペコペコで、歩くのもイヤで(私が)・・・(>.<)

それに、帰宅ラッシュな時間のせいか、車や自転車がやたら多くて
右に左にうろちょろするパールといっしょには歩きにくいったらありゃしない・・・

はぁ~~~困ったもんだ。散歩の時間を何時にすれば円満解決するのやら・・・

なんかいい方法考えなきゃ。
年がら年中眠い状態が続いちゃう・・・(w_-;
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2014/02/26/(水) 22:27 |   |  【コメント編集】

ボケの方が....

ボクも夜中に目が覚めて眠れません。
(頻尿が原因ではありませんが)
それより、そのTV、その前の認知症予備軍の方が気になりました。

「笑えな〜〜〜い!人ごとぢゃな〜〜〜い!」 σ(^◇^;)

「あれっ?何しに来たんだっけ?何してたんだっけ?」毎日です。
これ、やばい?やばい?かなりやばい?
ShimaQ #0tYsyQzw |  2014/02/28/(金) 11:51 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

Qちゃんも見てましたか~ww

「あれっ?何しに来たんだっけ?何してたんだっけ?」毎日です。
↑↑↑
毎日はヤバイですっ!

早々にアロマオイル実践してください!
ちなみに、私も火曜日に母のためにと注文しましたが、TVの影響は大きいですね・・・

なかなか届きそうにありません・・・

で、今日、別の店でも注文を入れてみましたが
週末のせいか?連絡がなくまだなんとも・・・

え?
私ですか?

私はだいじょうぶでございますわよ!オホホホホ。
二つ以上のことを記憶してマルチタスクで動けますわよ!オホホホホ( ̄∀ ̄*)
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2014/03/01/(土) 23:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1733-531007cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。