05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue) 23:20

失敗だったランチポット

先月、スーパーに出かけた時、ランチポットを購入しました。

FLR-6609 スリムランチポット

FLR-6609

1,280円でした。

以前、別のランチポットを買って持っていたのですが、優作の離乳食作りに活用してもらうため手放したのもあり

今回は、お手頃価格だし、ステンレスカップを買うより用途が広くていいっか・・・
って感じで買っちゃいました。

ところが、このランチポットには、譲れない欠点がありました・・・
欠陥?

それは、ニオイです。

中身が入っていない時は無臭なのですが、ひとたび温かいものを入れると大変です!

最初、コーヒーを入れて飲もうとしたのですが
ポットに顔を近づけた瞬間、吐きそうになりました!

すごいプラスチック臭!!

( ×m×)オエェ...

これは、新品の時だけか?まさか、いつまでもこのにおいがするのか!?

洗ったり、何度も熱湯を入れて捨ててみたりしましたが、ニオイはまったくなくなりません。

これは、私の鼻が過敏過ぎるのか?

けど、こんなクサイ入れ物どうしたって使えませんって。

皆さんならどうします?返品します?そのまま使います?使わず捨てます?

冷水ならにおわないので、その利用も少しは考えたのですが
やっぱり納得がいかないので

お金を返してもらえなくても、これは買ったスーパーに返品しに行こう!
と重い腰を上げ、行ってきました。

実情を説明するため、熱湯を半分ぐらい入れて持って行きました。
(行くだけでもめんどくせー!)

さあ、どんな対応をされるかな?
と、ちょっと不安でしたが

対応に来てくれた社員の女性に「これ、ニオイがきついんですが、一度、におってもらえますか?」
と蓋を開けた商品を差し出すと

「ほんとですね~・・・」とあっさり了解。

「ご足労かけて申し訳ございませんでした」の謝罪と共に、代金を返していただけました。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
けど、この商品、たまたま私の買った物だけがにおったんじゃないと思うので
他に買った人がいたら、どうしているんだろう?
とちょっと気になった次第です。





関連記事
2014-03-04 (火) 23:20  |  review  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。