05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.05 (Sat) 02:06

結果は重症

ようやく血液検査の結果が出ました。

何の疑いもなく、甲状腺ホルモンの異常でした。

検査の結果を見る限り、重症と言われた5年前よりさらに数値は悪く、ぞっとしました。

とうとう体重が53kg台にまで減ってしまったので

食べれる時に、躊躇せずに食べることにしました。

23時にラーメンとか(笑)

正常時には考えられない行動です。

5kgも体重が減りましたが、9割以上が筋肉の減少なので、炭水化物を食べて脂肪が増えても、喜べないのは分かっているんですけどね。

今後は薬の副作用が出ないことを祈りながら、回復を待つしかなさそうです。

そういえば、メルカゾールの重篤な副作用の説明が、医師からも、薬剤師からもなかったけれど、何故だろう?

やっぱ、専門医じゃないから?
関連記事
2014-04-05 (土) 02:06  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!!

どらみしゃん!お久しぶりです。
ご無沙汰してごめんなさい。今朝久々に訪問させていただきました。
ずいぶん変化があったんですね!
子供さんも結婚と赤ちゃんとびっくり!

どらみしゃんは今体調が悪くなられているのですね。
体のだるさがひどそうで、、読んでて辛い様子が伝わってきました。。
お薬が副作用無く効果を現してくれることを願っています!

私も実は一人暮らしになったんですよ〜。
この3月までは娘と一緒でしたが、4月から就職し京都を離れました。
高知なので遠方です。
私も犬猫の世話があるし、自分が倒れたらどうにもならないので、
気をつけないと、、と思ってます。

ブログはしてませんが、インスタグラムをやってます。
犬のことばかりですが、良かったらのぞいてみてくださいね。
私も、またこれからどらみしゃんのところ訪問します。

それでは、順調に回復される事を祈って。。。
きこり #SrhkaFBA |  2014/04/09/(水) 18:50 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃ~~ん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! とコメントを読んで第一声をあげたどらみです。

お元気でしたか?
ブログをやめられてから、どうされているのか知るすべがなくなり寂しく思っていました。

よしこちゃんもせいくんも元気そうでよかったですe-343

私の体調はちょっとはマシ?程度で、それより薬の副作用で、苦しんでいます。
やっぱり、自分の力でホルモン量を正常に保てない限りダメです~

ほんとに複雑なメカニズムですね、体って。

今回はさすがに2年半も薬を飲むことはないと思うのですが
寝込んでいる間、栄養がまともに摂れていないのが一番不安です。

きこりしゃんも、気を付けてくださいね!
>Re.きこりしゃ~~ん #ZDTV/mj2 |  2014/04/11/(金) 18:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1738-c889e5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
