07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.04.14 (Mon) 04:22

眠れない(;_;)

ちょっとマシかな?

と土曜日の夜は感じられたので、回復しているかな?と翌朝は期待をしていました。

その日曜日の朝早くに、泊まっていた息子が帰ると聞いていたので、一人ならまだ起きないだろうな、という時間に私も目が覚めました。

日付が変わってから寝たので、眠れたのは3時間ほどでした。

こりゃ昼間に眠いだろうな、と思って過ごしていましたが

さほど眠くもなく、それでも時折うとうとしながらという一日でした。

体調の方も、寝る前の期待を大きく裏切ることはなく、「おっ!?試しに長居公園まで歩いてみる?」
と思えるほどでした。

結果として、4..4kmを60分ほどで歩きました。

確かに3日前とはだいぶん違うように感じます。

寝てばかりの割には食欲もありますし、立っていられる時間も延びました。

けどやっぱり眠れません(;_;)

布団に入ると体が痒くてイライラするし、薬を飲んで数時間たつと、異様なほど、唇が乾燥して、口の中の粘膜もヒリヒリして、とても寝てなんかいられません(T_T)

もうこうなったら眠くなるまでテレビでも見てやれ!

と、再びリビングに上がったりしたものの、もう何もかもが正常じゃないせいで、自律神経もバランスがとれていないに違いありません。

そうなると、どんな手を打っても、今の私が気持ちよく寝ることは難しそうです。

どんなに病気といえども、昼間はやっぱり落ちついて寝ていられません。

パールも深夜はぐっすり寝てくれますが、昼間は寝てる?と思っても、物音に反応してすぐに吠えたり走ったりしますしね。

5年前の重症期とはまた違う症状ですね。薬の副作用も含めて。

口の乾燥に耐えかねて、ベッドサイドに、リップクリームと水を用意しましたが、眠れないことに変わりはありません。

こんな状態から早く脱出できないと、いいかげん心が病みそうです。
関連記事
2014-04-14 (月) 04:22  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1743-a7043dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |