05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed) 03:35

どうにか二回の散歩

お天気は 雨

それでも時々 降っていない時間帯があったので

ちょうどうまく、今日も二回の散歩に連れて行ってやることができました。

4月も明日(日付の上では今日)で終わりなので、体組成計の数字を、以前から記録しているExcelシートに入力しました。

3月でも同じような事が起こっていたので、今さら驚くことでもないのですが

折れ線グラフで見ると、2月と比べて、3月4月の筋肉量は、まるで滝が落ちるように、急下降しています。

体組成グラフ


1年前の2013年の4月と比較すると
体脂肪は、500gも減っていないのに、筋肉は4.2kgも減っていますΣ(|||▽||| )

2012年の1月から筋トレを始めて、いかに筋肉を落とさず体脂肪を落とせるか
というのを、楽しんでやってきていたのに、もう取り返しがつかないほど筋肉を落としてしまいました。

この歳になると、筋肉、たった100g増やすだけでも、すごい努力が必要なのに、4kg落とすのは、ただ寝てるだけです。

2009年にも同じことが、私の体で起きていたんだと思います。

ただ、あのときは体重しか気にしていなかったので、減った体重が元に戻った、ぐらいにしかとらえていませんでした。
7kg減った内訳は、大半が筋肉だったのに、増えた7kgの内訳のほとんどは脂肪。

そうやって、代謝の悪い体がどんどん出来上がっていくわけです。

筋肉が減るのは、怖いくらい簡単です。


幸い、昨日、今日と体調が安定してきています。

このまま、ドーンと落ちることがなければいいですが。

それでも、ベッドに入ると眠れない、という状態は続いているので、少しもハッピーではありませんが

なんたって救いは、悪天候の中の試合で、首位を走る広島カープに勝ったってことでしょう!

この試合から、統一球の仕様が「飛びにくく」変更されたそうなので、また試合が面白くなくなるかな。

ボールが飛ばなきゃ、ドラマも生まれません。
関連記事
2014-04-30 (水) 03:35  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1758-4cda5ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
