07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.01 (Thu) 01:20

寝つきに変化か!!?

夕べも寝ようとした時間は遅かったのですが

意外にも、あっさり寝つけたようです。

「おやすみ日記」という、スマホのアプリで、睡眠時間を管理しているのですが

正常な時だと、間違いなく10分以内に寝ついてしまうので

「おやすみ」というボタンを押した10分後から、寝た時間がカウントされます。

ところが、睡眠に障害が起きてからは、何度もこの「おやすみ」の解除をしていました。

そんな、眠りに悩みを抱え始めて、もう1ヶ月経とうとしていましたが

ようやくここに来て、明るい兆しが見えてきました。

まだまだ今日も、久しぶりに行った美容院で、しんどくて座っていられなくなり、ブローも断り帰らなきゃいけないほどでした。

全然、元通りからは、ほど遠いです。

あと、ちょっと驚いたのは、4月の活動量計のデータを見たら、もちろん少なかったんだけれど

オムロンのサイトに転送したのを見たら

私のこの、ほぼ横になっていただけの活動量を

サイトは「よく動いていますね」とコメントするではないですか!

いや、確かに、それまでの平均1000キロカロリー超えは多すぎだったのかもしれませんが

4月の後半になってから、歩きたがるパールに引きずられて、しんどいのに仕方なく歩いていたから

500キロカロリーぐらいは動けていたのかもしれませんね(^-^)

安静にせず動くのは、自虐的ではありますが

仕方ないですもんね。

パールを家の中に軟禁しておくわけにはいきませんから。

夜散歩は、3.5km 55分
「散歩記録アプリ」調べでした(^0^)

GPSのおかげで、歩いた軌跡も残るので便利で面白いですね!

パールに付けて、ひとりで歩かせてみたいです(笑)

たぶん、何時間経っても、うちの玄関の前で座ってるだろうな。

「マミィまだ~?」って!
関連記事
2014-05-01 (木) 01:20  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すこしずつ回復のきざしがみえてきたようで、、よかったです!

もし倒れたらどうなるんだろう。。と私も思います。
犬猫の世話。。。
パールちゃんもどらみしゃん命だもんね。

歩数計。。前テレビでみたけど、シニアのわんちゃんにつけたら、日中ずっと0のままでした。(笑)
きこり #- |  2014/05/01/(木) 06:48 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

ゆうべ、意を決して、今年のはじめからずっと放ったらかしだった家計簿をつけてたら、夜が明けましたv-481

眠くならなかったので起きていられただけですが、だからといって、それで、今夜から普通の時間に寝つけるようになるか、というと別問題のようです。

どうも、眠ったあとがしんどくなる。
だから、眠らなかった今朝は、あんまりしんどくなくて散歩にも行けたし
と思ったら、昼寝のあとが、たまらなくしんどい。

それに、一晩寝ていないにも関わらず、昼寝も寝つけず、何度も目が覚め、寝起きが悪い。
夜に差し支えるかも・・・と3時間ほど寝て起床。
感覚としては、1時間も寝た気がしない、そんな感じ。

最悪期からは脱しているけど、ぜんぜん元にもどってない・・・
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2014/05/02/(金) 21:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1759-a387b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |