05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon) 02:05

マシになったり、悪くなったり

昨夜から結局、一睡もできず夜が明けたので、今朝は涼しいうちに、長居公園まで散歩に行きました。

朝ご飯を食べた後、部屋の時計を見て、思わず「えっ!?」ってなり、時計の二度見をしたほどでした。

それはただ、時刻が7時40分を指していただけなのに。

もう一体ぜんたい、今が何時なのか脳が理解していない証拠でしょうね。

体は「散歩」という運動をしてきたけれど、前の夜から寝ていない脳は、その時間を「朝」だとは、感じていなかったのかもしれません。

普通、朝日を浴びるなり、活動するなりすれば、昼夜逆転したような脳の状態をリセット出来ると言いますが、今回は何をしても改善しません。

さすがに徹夜で意識がもうろうとしてきても、布団に入った途端、神経が休まらず眠れないのは、夜も昼も同じなんです。

疲れてようやく寝つけたはずが、1時間たったところで、驚いて目が覚め、というよりは、目が覚めた瞬間にビックリする、というか

「えっ!?」なんで寝てるの!?

という感覚です。

けど、十分に眠れていないから、ウトウトして、時折意識が飛ぶのですが、その状態から目が覚めるたびに、どんどん、どんどん体調が悪くなり、しまいには、起き上がることさえ大変になります。

現在午前2時を回ったところですが、果たして苦しまずに寝れるでしょうか。
関連記事
2014-05-05 (月) 02:05  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

はじめまして。パールママ。
ガジラと言います。
わたしは、パールママと逆の甲状腺機能低下症と腺腫様甲状腺腫に悩まされて12年になります。
甲状腺の病気って、周囲に理解されないからツライですね。
わたしは、甲状腺刺激ホルモン数値が高すぎて一昨年に病院の医師から
[遺伝子検査をやりましょう。費用は病院持ちですから心配いりませんよ。] と言われて。
受けた結果、遺伝子異常が2つ見つかりまして。
1つは、症例がありましたが。
[もう1つは、症例が無いものでこれからどう心臓へ負担が出て来るかわかりません。] って医師から言われました。
でも、現実を受け止められないで日々を普通に過ごしています。
わたしは、パールママと違っていつも眠くて困っています…>_<…。

これからも、よろしくお願いします。

ガジラ #- |  2014/05/06/(火) 20:45 |   |  【コメント編集】

>Re.ガジラさん

はじめまして(*^^)!
コメントありがとうございます<(_ _)>

12年・・・長いですね(/_<。)

TSHの働きってすごいですよね。
ガジラさんにコメントをもらって、以前の辛かった時の記事を少し読み返していました。
http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-1350.html
この頃は、メルカゾールの量が多すぎて、低下症に陥っています。

私は、常に寝不足で、常に眠い人でしたが、今回は人生で初めて「寝つけない」日々を過ごしています。

今回は、5年前の発病時と違い、薬の効きも遅いですし
まるで覚せい剤でも盛られたようなほど、常に脳が覚醒しているような感覚で眠れません。

私が寝付けなくて苦しんでいても、誰がわかってくれるものでもないし、誰が変わってくれるものでもないし
正直なところ、精神的にキツイ状態が毎日続いています。

ゆうべも一睡もしていなくて、昼間も、半分以上覚醒した状態で3時間ほど横になっただけなのに
寝つけないんじゃないかと、ドキドキしています。

また、覗きに来てください!お待ちしております!
>Re.ガジラさん #ZDTV/mj2 |  2014/05/06/(火) 23:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1762-93ba2e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
