07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.10 (Sat) 23:15

復活か!?

どーーも

不調に喘ぐどらみです。

でも、今日は、何か月ぶりかで体調がよいです!

ま、昨日、診察を受けに行った結果、甲状腺のFT3とFT4の値は

5.7pg/mL (基準値2.3~4.3)
1.4ng/dL (基準値0.9~1.7)

と、ほぼ正常値内近くに収まってきているからでしょう。

もっとも、まだメルカゾールを日に6錠も服薬していますが。

ただ、甲状腺刺激ホルモンであるTSHの値は、基準値からは大きく外れています。(0.01未満)
まだまだこれが、正常値に戻るまでには時間がかかることでしょう。

最初に検査した時は、32.5以上と7.7以上でしたから、どれほどきつかったかを、物語っています。


好調につき、朝のお散歩も久しぶりにサッサと歩けました♪

がんばれ!あたし!

私がカメラを持って歩くなんて何か月ぶりのことでしょ。
歩くことすら大変だったんだよな~と、しみじみ思いました。


私が離れてしまうと、パールがいい顔をしてくれないので、至近距離でしか撮影できないのが残念(_ _;)…

はいチーズ


かれこれ1か月ほど、夜に眠れなくて辛い状態だったので、それをドクターに話すと
ハルラック錠0.125mgという軽い睡眠剤を、な!な!なんと!30日分も処方されてしまった!

何考えてんねん!

この前の、かゆみ止めもそうやけど、そんな毎日飲まんでもええのに
聞きもせずに、3週間分とか出すからね、ビックリするわ。

でも、薬は毒と認識している私が、そのような睡眠剤を飲むわけもなく
30日分、どないすんねん!って感じです。

かろうじて、ジェネリックにしてもらったのが救いか?

薬を出された日から、不思議なことに寝つけてるからね~
たぶん、それって、甲状腺ホルモンの量が正常値に近づいてきてるからやと思います。


さて、11か月になった優作

11か月になりました♪

GWに入るや否や、おう吐&下痢で「ノロ?」のような症状になり
それが、ママ→パパと感染が広がり
今は皆、落ち着いているのですが、優作は良便が出るまで保育園では預かってもらえないらしく
パパ&ママ交代で休みを取り、今週はしのいだものの、来週も・・・
となると、病児保育をしてくれる病院に預けるしかない、というので

それはたいへん!
となって、今日は、優作を預かる予行演習に行ってきましたww

月曜日の朝までに、いいうんちが出なかったら・・・

その時は、駆けつけるからね~~~!

泣かないでくれよ~~~!!


関連記事
2014-05-10 (土) 23:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと安心

心配してますが、ちょっとほっとしました。
この日の調子が続きますように!

ゆうさくちゃんは来月がお誕生日なのですね。
良いなあ、ワタシもマゴほしいわぁ v-238
きこり #- |  2014/05/12/(月) 08:43 |   |  【コメント編集】

ほんと私もなんだかホッとしました。
パールちゃんも久しぶりに見れて嬉しいです♪
このまま良い状態が続くといいですね!!

優作君、来月は1歳ですかっ\(◎o◎)/!
早いですね~つかまり立ちもするんですね!
パパママに何かあったときは本当におばあちゃんが頼りなんですよね~
優作君の子守りもためにも元気などらみさんが早く帰ってきますように!!
チャチャまま #tHX44QXM |  2014/05/13/(火) 07:55 |   |  【コメント編集】

ずっと心配、&ちょっとホッとした多くの中のひとりです。
パールも喜んでるでしょーーー?
優作君も、もうすぐ1才かぁ?早いなぁ

で、これで、阪神が首位でも取れば、体調さらに↑ですね。

こちら、ヤに期待は出来ません。(__;)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2014/05/13/(火) 11:22 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

きこりしゃん、こんにちわ~~♪(お返事遅くなりました<m(__)m>)
最近は、日差しの強い日中はもうワンコの散歩にはきつくなってきましたね~(>.<)

いい季節は、ほんとにあっという間です。

孫には、責任を感じずにかわいがれるのでかわいいと言いますねww

優作、1週間ほど前から4、5歩だけなら歩けるようになりました!
日に日に成長していく姿に、感動します。

きこりしゃんもぜひ!ww
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2014/05/19/(月) 12:47 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

優作のベビーシッターに2日間行ってきましたが
私の体調が、その2日間、悪くなかったのが奇跡でした!

保育園は、機嫌良く通っているようですが、さすがに病児保育で別の施設に預けると聞いて可哀そうで・・・
自分の体が動かなくても、見てやるつもりでした。

人見知りする時期なので大変でしたが。。。

赤ちゃんの成長は早いですね~
自分の子育ての時は、楽しむ余裕なんてありませんでしたが
こんなに可愛かったんだ~と、しみじみ思っています(*^-^)
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2014/05/19/(月) 12:50 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

Qちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
5月に入って、ヤクルトさん息を吹き返していらっしゃって、羨ましい限りです。
(゜ロ゜;)エェッ!? 6連勝中!!!???
タイガースなんて、5月は6勝9敗でっせ!

明日からは、パの首位を突っ走るオリックスとだし・・・
しかも、0敗中の西投手だというし。

明日、京セラドームに応援に行くんだけど、負け試合は損した気分になるので、頑張って欲しい!!

ま、ペナントレース最後まで夢を見させて欲しいものです。
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2014/05/19/(月) 12:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1765-9f066b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |