08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.10 (Tue) 22:32

優作1歳

大切に大切に育ててもらって
いろんな経験をしながら1歳になった優作

おめでとう

じゃなく、私は、優作のパパとママにありがとう

って言葉をかけたいです。

IMG_1247_201406102201196e6.jpg


食べているところの動画をキャプチャした画像↓
20140610.jpg


二人からは三輪車をプレゼントしてもらったようです↓
IMG_1085.jpg

IMG_0489_20140610220121f0b.jpg


私は今日も体調がすぐれず仕事をお休み。

ただ、今日、自分でも???な事がありました。
いえ、別にたいしたことではありません。

実は、ずっとパソコンで「家計簿ひかる」というソフトを利用して家計簿をつけているのですが
昨年だったか、何かのきっかけで、ずいぶんと記入をさぼり、いざ残高を合わせてみたら
13,000円ほど現金残高が合わないことがありました。

数百円ならいざ知らず、13,000円て・・・

でも、何か月も記入をさぼっていたため、もうさかのぼって思いだすことはほぼ不可能です。

その間、たしかに入力はサボっていましたが、レシートは全部残していたし
レシートのないものだけは、その日のうちに入力したり、また、メモを残しておいたりと
それなりに、使途不明が出ないように注意していたにも関わらず

13,000円もの多額の使途不明金が出るなんて・・・って感じで

その先は、現金残高が合わなかったことで、さらに入力するのが嫌になり

それこそ、1年近く放置していました。

でも、入力を止めたわけではないんですよね、これが。
だから、レシートは全部残してある。

それを、先日、仕事を長期離脱して、時間が有り余っている時に全部入力しました。
そして、過去に13,000円も合わなかったものは、しぶしぶながら使途不明とし、その時点での現金残高と家計簿の残高を強制的に合わせました。

それ以降は、使途不明になるのが嫌で、レシートをためずこまめに入力し、毎回、家計簿の残高とお財布の中の残高を確認しているので、狂いがありません。

あ、もちろん、銀行口座の入出金も、すべて家計簿を見れば一目瞭然の状態になっています。

そして今日、家計簿で残高を確認した上で、りそな銀行から現金を引き出して、ふとATMの残高を見ると

あれ?

なんか少し多くないか?

おっかしいな~~~。
確認してきたのと、違うな~~~。

と思って、用事を済ませて家に帰り、急いで家計簿を見ると、やっぱり違うやん!
それも、13,000円!

なんでや!なんでや!いつから、狂っとんねん!

と、家計簿とネットで見れる銀行の入出金明細を見比べてみると・・・
自分の家計簿では、昨年の9月に13,000円引きだしたように記入してある・・・

でも、銀行の明細にはそんな記載はない・・・

ようわからんけど、引き出す定で、先に家計簿に入力したんかな?
で、結局、やめた?
そんな、とこ?

そうか!そうやったんか!

ここで、引き出してないのに、引き出したって入力して、その後、銀行の残高も確認せずに過ごしてて
家計簿と現金残高が合わんかったんか!

スッとした~~~~~!

ほんでもって、なんか13,000円 得したような気分。
いっこも得してないのに(笑)
関連記事
2014-06-10 (火) 22:32  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆ〜〜さくぅ♪ゆ〜〜さくぅ♪ゆ〜〜さくぅ♪

誕生日おめでと〜〜〜♪
早いね〜〜〜、1年。
どらみも早く良くなっておくれ♪

で、13,000円、おめヽ(^。^)丿
我がヤも、負けたつもりになってたけど実は勝ってたって、隠し貯金10勝くらいないかな?σ(^◇^;)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2014/06/11/(水) 10:40 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

交流戦、11位ですよっ!11位!
ヤさん、9位ですやん!まだよろしいやん!

広島さんが負け続けてくれているからいいものの、今見てみたら、最近じゃあ、ヤさんの方があきらかに勝利数、阪神より上ですやん!

体調がすぐれない時に、二度も逆転負け(一つはサヨナラ)、完封負けとか、余計に具合が悪くなるような試合ばっかりしてくれます。

ヤさんも、リーグ戦に戻ったあかつきには、阪神戦はお手柔らかにお願いします。<m(__)m>
バレンティンさんに、くれぐれもホームランを打たないよう言っといてね。

貯金ってすぐになくなるものなのね。
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2014/06/11/(水) 12:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1771-db7b0927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
