05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.11 (Wed) 16:39

百均渡り歩き DL206Sに使える!

最近、必要になり手に入れたものの中で、かなり気に入っているのがこちらの時計

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

セイコークロック DL206S


電波時計で、夜でもパッと見て時刻が確認できて、まぁ、おまけで温湿度計なんぞついていて・・・

という条件を満たし、それなりにスタイリッシュで・・・

となると、これに落ち着きました。

こちらは、2013年11月発売

その後、今年2月に同じくセイコーから発売されたDL205K というのもありますが
スマホ充電のためのUSB端子は不要だったし、文字色を変える必要もなかったし(白がよかったので)
何しろ、それだけで2,000円ほど高いし

っていうんで

色々比較検討した結果、決まりました。

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S
価格:4,050円(税込、送料別)



一度寝たら、目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めなかった若い頃は良かったですが

最近は、たびたび目が覚めます。
「たびたび」なのか、「幾度か」なのかは、微妙ですが(*゜.゜)ゞ
そんな時、時計を見ては「あ、まだこんな時間ね、起きなくていいね」と安心してまた眠れます。

自ら文字が光るタイプは、AC電源が必須のようで、乾電池だけで動くものはないようです。

なので、コンセントが必要になるので、置き場所に制約があります。

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

背面に短めのコードが出っ張っていて、これが、開封当初、癖がついていて、左側にしか曲がりませんでした。
でも、自然に癖が取れたのか、今ではコンセントのある右側にも曲がるようになりました。

それにしても本体がメチャメチャ軽いので、ちょっとコードに触れるだけでも本体が動きます。
何か、滑り止めはないかな~~~と百均で物色していると
目に留まったのが、車のダッシュボードに乗せて小物の滑り止めに使うやつ。

滑り止め

ダイソーには売っていませんでしたが、セリアにありました!

サイズどうなの?
と思いましたが、ダメなら別の使い道に・・・

と思って購入

置いてみると

まるでこれを置くためにあるかのようなピッタリさ!(笑)
セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S

1mm小さかったら、置けなかったかもというくらい。ヽ(*'0'*)ツ

セイコー/SEIKOデジタル目覚まし時計DL206S 滑り止め

そして、その滑り止め効果たるや絶大www

100円で、こんなに感動したのは久しぶり!

今日はそれ以外にも、セリアで見つけたこれにほくそ笑んでます。

IMG_0508.jpg

1件目のダイソーでは、もろ「コーヒーフィルター入れ」と称して、プラスチックでできたのが売っていたのですが
いかんせんデザインが・・・そりゃ、入るでしょうけど、出しにくくない?
それに、裏にマグネットついてるって、それ、冷蔵庫の扉に付くよって謳ってるけど
冷蔵庫の扉に、コーヒーフィルター入れ貼る??
貼らんやろ~~~~!と一人心の中で突っ込みを入れながら

2件目のセリアへ。

で、探すでもなくウロウロしていたら目に留まったのが、これ。

IMG_0507.jpg

引き出しに入れて使うので、その用途にピッタリ!
しかも、引き出しにもピッタリ!出しやすい!
中央に仕切りがあるおかげで、少なくなっても倒れにくい、取り出しやすい!

すげーーーー!
探せば見つかるもんなんだ!
と、また一人で感激ヽ(^◇^*)/

他にも数点、吟味して買ったものがすべて家の中で役に立ち、メデタシメデタシ!

最近は、百均に行っても余計なものを買わなくなりました。
やっと学習した?
関連記事

タグ : DL206S

2014-06-11 (水) 16:39  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1772-591e2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |