03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.10 (Sun) 11:35

台風11号&パール9歳

こちら大阪市内、ただ今、やや強めの雨が降っております。

って、ほぼ2か月ぶりの更新が台風中継とは・・・(;´д`)

本日、再復活です ホンマかな?
8月のヤクルト打線は脅威ですが、タイガースも首位に0.5ゲーム差となんとか頑張っています♪

20点とっても、ヒヤヒヤする投手事情・・・こんなハズではなかったのですが。

7月は、私の体調が悪く
呼応するようにパールがお腹を下して、部屋の中が悲惨な状態になっていました。

(私が)起き上がるのもしんどいのに、パールが部屋のあちこちに粗相をするので、地獄絵でした。
(パールは)2日ほどで回復するのですが、実家へ連れて行くとまた翌日から下痢・・・

???

と思い当たることはないかと考えてみると、実家の母が、排水マスに蚊(ぼうふら?)を退治するため、粉状の殺虫剤を撒いていました。
どうもパールがそれを踏んでしまっているのではないか?と。

バケツに水を入れ、デッキブラシを持ってゴシゴシときれいに洗い流しました。
パールのためなら、えんやこらさ!

次の日、1週間ぶりにパールを連れて実家へ。
門を入るなり、庭に向かって走っていき、チッコ。

すると、また翌日から下痢!
(゜ロ゜;)エェッ!?
すっかり良くなってたのに!

これは、どうもまた、庭の植木に撒かれたであろう殺虫剤を足の裏につけた?
地面には撒いてないというけれど、植木に噴霧したものが、地面についていないとは言えません。

もうこりゃしばらく実家には行けん!
そんな災難な日々でした。

けど、パーちゃん、深夜にウンPがしたくなると、静かに私のことを起こしてくれます。
カリカリとドアを掻いて。
普段は夜中にもよおすことなどないので大丈夫なのですが、お腹を下していた時は、その静かな合図で何度も砂利の上に下ろしてやっていました。

もちろん、私は深夜に起こされて頭がボーーーーーっとしていましたが。

食欲も落ちて、私が作ったゴハンも残すようになり、めちゃくちゃ心配しましたが、今はまたパクパク元気に食べてくれています!

IMG_0633.jpg

7月26日は、息子の結婚式!
もちろん、すでに入籍済の子連れですけどww

IMG_0561.jpg

IMG_0581_2014081011062895f.jpg

この日は、最高気温が34℃とか35℃とかいうような猛暑の日で、ガーデンウエディングなんてのをやるもんだから、夕方とはいえ暑くて暑くて!

体調が悪いのをこらえての出席だった私。
帰宅後(21時半ごろ)には、心拍数が極端に上がり、10m歩くだけで死にそうでした( p_q)


でも、いつでも可愛いこの子が待っていてくれるので、なんとか頑張れています↓
IMG_0613.jpg


優作は披露宴中もとってもおりこうさん♪
何日か前からアデノウイルスってのにかかり、お腹をくだしていたのに、空気を読める子でありがたや。
IMG_0587_20140810112207f6c.jpg

それが治ったかと思ったら、今度は、ヘルパンギーナに感染。
そしてそれが、親に感染・・・

保育園に通わせるって、ホントに大変そう。

パールは本日、元気に9歳のお誕生日を迎え
いつもとなんら変わらないゴハンを食べww
IMG_0634.jpg

うちに来て7年・・・
今日、とうとう私の歳を追い越してしまいました。。。
IMG_0635_20140810113033ade.jpg

また、ぼちぼち、書きたいことを書いていきます。


関連記事
2014-08-10 (日) 11:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう♪♪

パールちゃん、9歳のお誕生日 おめでとう(^o^)
マミーの歳を追い越したんですね〜
これから自分たちより早く歳をとっていくんだと思うと
ちょっと寂しいけど、元気に暮らしていってほしいですね。
体調も回復したみたいでよかったです。
チャヌも来年には私たちの歳を追い越してしまいます(^^)

そして、改めて息子さんの結婚式、おめでとうございました(^o^)/
どらみさんも体調はあまり良くないようですが、
嬉しいこと続きのようなので、頑張ってくださいね。

昨日までは台風直撃かと思っていた岡山ですが、
少し東にそれて、お昼過ぎからは晴れ間が覗いたりしてました。
その分、どらみさん地方の方が大変だったのでは?と思ってました。
また、暑さもぶり返すでしょうが、気をつけて過ごしてくださいね。
チャヌママ #rKn41sRY |  2014/08/10/(日) 17:34 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌママさん

チャヌママさん、お久しぶりでございます<(_ _)>
とうとう追い越されちゃいました・・・パールにv-16

うちに来た時はたしかまだ22~3歳やったのになぁ。
差を縮めるためには、私の寿命を縮めるしかない?ww
それはそれで、喜べないですわーーーv-40

岡山は変わらず災害が避けて通るお国ですよね♪
こちらの方も、ちょっと風と雨が強かったぐらいで、窓を開けていても大丈夫なぐらいでしたよーーー。
うなるような猛暑だったから、このところ涼しくってよかったですv-221

チャヌパパさんの「台風11号」の記事、コメント欄がなかったので書かなかったのですが
チャヌくんとエルちゃんのピッタリくっついて並んだ写真!
あれは、どういう順番でああいう風に並ぶのかと、聞いてみたくて!

チャヌパパさんの指示??
どっちにしても、チャヌくんにエルちゃんがくっついていくって順番かな?
と思っていました!v-413
>Re.チャヌママさん #ZDTV/mj2 |  2014/08/10/(日) 18:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1776-dabfab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |