03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.10 (Sun) 22:22

さようならシャークスチームモップさん

2010年1月に大枚をはたいて買ったシャークスチームモップさん。
その前に買ったスチームモップが、あまりにお粗末でまったく使い物にならず、面倒くさい返品手続きを乗り越え

迷いに迷って買ったシャーク。

シャークスチームモップ


当時の職場の友人が先に買ったので、その感想を聞いて踏みきったのでした。

あれからもう4年半も経つのですね・・・

確かショップジャパンの楽天の店で、レビューを書けば5年保証とか書いていたように思います。
とすれば、まだ保証の範囲内かもしれません。

そうなんですよね、もう何か月も前の話になるのですが、久しぶりに使おうと水を入れて電源をオンにしても
ちっともスチームが出なくなっていたんです。

がっかりして、またそのまま仕舞い込んでいたのですが
もう一度試してみようとやってみても、やっぱり同じ。
ほとんどスチームが出ません。
買った時は、あんなにシューシュー出ていたのにな。

ネットで検索すると、どうも水のカルキが内部で固まって、スチームの出口をふさいでいる可能性が高いとのこと。

多くのユーザーが同じような症状で使えなくなっているんでしょうね。

ダメもとで分解して見ようかと、ドライバーを手に取りねじを外そうとしましたが・・・
一部のねじが空回りするような感じで外れませんし

ほんじゃあ、一度クエン酸水を入れて、固まったものを除去できるかやってみる?
と思って昨日試してみました。

結果は、やる前よりはちょっと出るようになったような気がしますが
それより、クエン酸水を使って床をシューシューもどきしたもんだから、床がベットベト!!

これは大失敗!

ここまでベトベトになるなんて想定外でした。

結局、住居洗剤をシュッシュして、濡れ雑巾でゴシゴシ(|||_|||)
あーーーーーー!なんてこった!

週に1度でもずっと使っていれば良かったのかもしれませんが
正直なところ、掃除機を出すのも面倒だと思う性格の私が、そんなにマメにスチームモップを掛けられるわけがありません。

土足に近い足で、フローリングを歩くパールがいるし、粗相をした後とか、きれいにできるならいいな、なんて、イメージだけで購入しましたが
17,900円も払って、何回使ったことでしょ
たぶん、10回も使ってないんじゃ?

修理が無料でできるかとか、もう問い合わせたり、物を梱包して送ったりするパワーも残ってないし
この私が、準備と後片付けの面倒を乗り越え、しょっちゅう使うとは思えないので
さようならすることにしました。

シャークスチームモップ

シャークスチームモップ、ホントにやわいです。(壊れやすいってことです)
モップが自立する部品なんて、すぐにパキッて壊れたし。
新品の時はそれなりにスチームも出ましたが、使わないで放置しておくと、次に使おうとした時には、出なくなっているかもしれないですよ。

お風呂場でさかさまにしないと水を捨てられないしね。
重たいコードを引きずって、そんな片付けを毎回するなら、水ぶきでいいかっ!ってのが正直なところ。

あずき父さんは、あのスチームモップで今でもせっせと掃除しているのだろうか??
なんか記憶が今も鮮明に。

テレビショッピングで紹介されてる商品って、これを含めて3つぐらいしか買ったことないけど
結局、宣伝に踊らされてるだけだなって、私は後悔することばかりです。

これが国内メーカーから出てないのは、そういうことなのでしょう。


おまけ↓
IMG_1327.jpg
関連記事
2014-08-10 (日) 22:22  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1777-7656fb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |