03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.08.18 (Mon) 23:03

真夏の定番 心霊番組

お盆の時期にやたらと目に付くテレビの心霊番組

皆さんはご覧になりますか?

そして信じますか?

わたし?

見ますーー!
大好きですーー!(笑)

世の中には未だ、科学で解明されていない事が沢山あると思います。

ミステリーサークルとかも、不思議です。
この間もニュースになっていましたね!

数々の不思議体験をしてきたわたくしですが
一番古い記憶では22、3歳の頃のこと。
会社の友人7人ぐらいで、二台の車に分乗し、大阪から神鍋へスキーに向かっていました。

当時は携帯電話なんて便利なものも、カーナビなんて文明の利器もありません。

二台の車が離れないよう、気をつけて目的地に向かって走っていたのです。

ところが、あろうことかもう一台の車と完全に離れてしまい、前にいるのか、後ろにいるのか、待てばいいのか急げばいいのか、さっぱりわからなくなってしまいました。

このままスキー場まで行って向こうで会えるか?と不安になるほど。

そうこうしていると高速道路の出口に来ました。

30年たった今でもハッキリ覚えています。私が助手席に乗っていて、入り口で受け取った券を、ダッシュボードの小物入れに入れておいたんです。

今ならETC.でスーイスイ!なんでしょうけれど、当時はその券がなければ出口で精算することができません。つまりは出られません(/_;)

え?え?え?なんで?フタが開けへん!さっきはいとも簡単に開いたフタが!
つまみをちょっとひねるタイプのフタです。

仕方なくゲートに向かう車線から離れて車を停め、乗ってたみんなで寄ってたかってフタと格闘ですよ!

でも開けへんのです!どうしても!

高速を降りるに降りられず、何分止まってたのかなー。

そんな出口手前の路肩に車を停めていたのが目立ったのでしょう。
離れ離れになってしまっていたもう一台の車が、私たちを見つけて再会を果たしました!

そしたら、その瞬間です。

皆が怪力で開けようとしても絶対に開かなかったフタが、何事もなかったかのように「パカッ」と手前に開くではないですか!

まるで、「高速道路から降りるな、ここで待て」と言わんばかりのタイミングでした。

あの時、あの出来事がなかったら、最後まで会えなかったかもしれません。

不思議な出来事でした。

それを心霊番組でやっていた
河川敷に設置された、仮説トイレのドアが開かないのを見て思い出しました。

誰も入っている様子はないのに、何度開けようとしても開かない。
そして急に開いたかと思ったら、中に霊がいた、チャンチャン、というエピソード。

あのトイレ、さすがに入れないよね(笑)
やだわ。ドア開けっぱなしにもできないしねww

そんな昔は「ブログ」もなかったし、残念ながら日記も書いてなかったから、もう忘れてしまってる事もいっぱいです。

今日の気持ちは明日になったらもう書けません。

昨日や今日の出来事、今の気持ちなんて、明日の自分には大した資料にはならないかもしれません。

でも、何十年も経ったら、福さんとガスコンロの五徳を掃除するのが嫌だよねーなんて話をしたことなど、きっと忘れています。
(私はたぶん覚えていそうですがww)

ブログはいい文明の利器だと思います(^^)/

私はFacebookとかTwitterは、いいところがさっぱりわからないので、やりません。
なくなった方が、世の中が平和になる気さえします。

ホラーとは無関係ですが。
歩きスマホ、自転車スマホ、もちろん運転スマホはやめましょう。

信号待ちして、車の運転手を観察していると、3台通過して行った大型トラックの運転手が、3人とも走りながらスマホを見ていました。

やめてくれーーー!

命より スマホが大事な 皆々様
関連記事
2014-08-18 (月) 23:03  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わはは!

本当にそうですねー!
でも私も五徳の話は覚えていそうですよ(≧∇≦)

心霊番組私も怖いくせに大好きで絶対みます(笑)
昔のあなたの知らない世界とかめちゃ見てました( ^ω^ )
かと言って、そう言う心霊現象に鉢合わせたことはないと言う(笑)
母方の親戚にはたくさんいるんですけどねー。
あ、でも犬がいると霊はあんまり寄ってこないって聞きますけど、パールさんちは良くありますよね(笑)
ドアがあいてたり(≧∇≦)
福 #- |  2014/08/19/(火) 09:34 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

えっ!そうなんですかっ!
福さんのご親戚に、霊と交信するかたがたくさん!?
いっぱいエピソードありそうですねー(^o^)丿

夜中の3時に、いっしょに寝ているパールが真っ暗な部屋で、宙を見ながら唸り声を上げるのって、結構スリルありますよーーー!ww
パールが唸るケースは、きっと私にとって歓迎しない霊が近づいているんでしょうね。

逆に、先日は、夜中2時半に、突然パールのけたたましい鳴き声でびっくりして飛び起きて
え!?なに!何事!!
と薄暗い部屋でパールを探すも、、、ベッドの死角になる場所でぐっすり寝ていて、、、。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
いま、吠えたのパールじゃなかったの・・・?逆に{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~となった出来事がありました。
いくら不思議なことが起こるからって、私は自分が寝ているところをビデオに撮るなんて怖ろしいことはできません><
映ったらどうするんですかっ!
ね~v-38
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2014/08/19/(火) 21:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1782-1404720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |