07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.04 (Thu) 23:07

今日で11日目

3月に体調を壊して、調べてみたら甲状腺ホルモン異常の再発で

寝込む生活を続けていたら、4月に入って全くと言っていいほど寝つけなくなり

当時は一日中寝込んでいたのもあって、2日に1回夜眠るみたいな暮らしっぷりでした。

それをかかりつけ医に言ったら、睡眠剤を処方されて、それを飲まないと寝つけない日がずっと続いて

7月になって、2週間ほど薬の力を借りずに眠れるようになって喜んだのもつかの間

また体調を壊して仕事を休んだら、やっぱり寝つけなくなってしまいました。

それから先月の24日まで、飲まないと、ヘトヘトに疲れていても寝つけない日々が続いていました。

その日で薬がなくなりました。

もちろん医者に行けば出してもらえます。


けど、やっぱりどこかでこの薬は止めんとあかん!とずっと思っていたので

一か八かで飲まないで寝るようにしました。

朝5時前に起きて、そこから11時間立ちっぱなしで働きづめでも、ベッドに入ると眠れません。

ただ、4月の時のように、夜が明けるまでまったく眠れないということはなく

ところどころ意識は飛ぶものの、1時間に2~3度は時計を見ているような状態です。

夜明け前の3時半頃になってようやく深い眠りにつくのですが、1時間もすれば起床時間です(>_<)

お盆の時期は、かつて経験したことのないような、胸の圧迫感や、膝から下の異様なだるさもあって、生きてるのも苦痛なほど苦しかったのを覚えています。

寝つけなくなるまでの私は、逆に起きている間ずっと眠い、そんな睡眠異常と闘っていました。

どっちがまし?

と考えると、今の方がマシかもしれません。

少なくとも昼間に睡魔と闘う必要は全くありませんので。

この先どうなるのかわかりませんが、クスリは止めたい。

それは甲状腺のクスリも同じです。

眠りが浅いせいか、毎日のようにイヤな夢を見て、それをしっかり覚えているのが不快です。

最近はエアコンを点けて寝るほど暑くなかったので、道路に面した窓を開けて寝ていたら

真っ暗な時間に、外で通行人がいざこざをおこしている声で起こされてしまったり、車の騒音で起こされたりします。

実に騒々しい立地だから、窓が防音の造りになっているんだけど

休みの日に、明るくなっても寝ていたら、今度は部屋にいるパールに起こされてしまうし。。。

かなり厳しい睡眠環境だわ。>_<

なので、今夜はエアコンをドライモードにタイマーセットで寝ることにしました。

すがすがしい朝とまでいかなくてもいいから、ちょっとでも眠れますように。



関連記事
2014-09-04 (木) 23:07  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1784-725732f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |