03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.06 (Mon) 22:11

トントン拍子とはこういうこと?

8月のとある日、いつも見ていた求人情報。

ほとんど本気で探してなんかいないんだけど、もしかしたら、万に一つでも、、、

と、なかば趣味半分で見ていたのに

ん?

と気になる求人が一件

今より近くなるし、オープニングスタッフか、、、
給料も同じやし、ええんちゃうん?

とはいえ、2年以上同じところで同じ仕事をしていると、人にも場所にも仕事にも慣れているので、なかなか新しい環境に飛び込む勇気ってわかないものです。

人それぞれ、違いがあると思いますが、私は新しい環境はとても苦手です。

でも、そんな私でさえ、さすがに今のところにこれ以上いてはダメだと思うし、なかなか同じチャンスはないし、で、8月の終わりにYURIAさんに相談。

変わった方がいいよと、言われ、それから、会社をリサーチ、、、

すると、何だかいやな情報も目にし、またしばらく思いとどまる。

自社サイトを見ていると、私が見た求人以外にマネージャー的職種も募集してる。

うわー、気になる。

でも、勤務日数も出勤時間も今よりずっと過酷、、、

まぁ、でもあんまりにも気になって気になって、悩むこと半月、、、

締め切りも迫ってきたし、こんなに気になったまんまじゃ、応募しなくて後悔するのは嫌だと思い

同時に今のところで、致命的な過剰労働が連続したのもあって、とうとう応募。

その時点では、私はマネージャー的仕事にも、興味があります、とぐらいにしか意思を表明していなかったのに

ふたを開けてみたら、というか、今日、研修初日に契約を結んでみたら

なんだかもう、私のためにその職を用意して待っていたかのような話しの進みよう。

えええーーー?!まじですか?!

私はてっきり、他にも希望者がいて、その中から選ばれるのかと思っていたのに、なんだこれ?

レールの上のトロッコに乗せられたみたいに、コロコロ進んでいくよ。

そしてまんざら悪くない。

郷原さんには、2年前の時点から、私はいずれマネージャーまでなるよ、と言われていて

いやいや、それは有り得ないはずだったのに、このトロッコはまさしくそっちに向かって走っています。

そして郷原さんが、もう一つさらりと「(向いてるから)ずっと続けていくと思うよ」ですって。

ウッソー!

私はただ、ちょっと気になって履歴書を送った、そんな気安い気持ちだったのに。

人生で一番?に近いほど、、目を白黒させてます。

なんでだ?

なんで、私がオンリーワンで選ばれたんだ?しかも、社会保険も社員待遇。

おかしいなー?こんなにトントン拍子でいくはずないやろ?

いったい、何年先までやっているのか、乞うご期待(笑)
関連記事
2014-10-06 (月) 22:11  |  Job (=^‥^A  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1788-2c431ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |